てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

『葉桜の季節に君を想うということ』

2015-01-26 22:45:33 | 本部(間、切ってね)
久しぶりに本を読みました。あ~本当に久しぶり。そして、私にしては本当に青天の霹靂、なミステリー小説でした・びっくり!

本は、読みたいなぁ、、、いえ、ちょっとウソつきました・苦笑。読まないとなぁと何年も思っていたのですが、なかなか時間を割り当てられない自分がいまして・・。電車の中で時間があれば英語ノートをしたいというのと、本も英語の本で読みかけがたくさんあるのでそれを何とかしていかないと・・・って、言い訳ですかね

そんな感じでしたが、ようやく読書できました~きっかけは中居くん。(笑)

こちらの本の題名、中居くんファンの方ならよくご存知かと思うのですが、読書家の中居くんの最近のオススメ本なんです。(スマスマより)

読書家…えらいなぁと思っていたので、これはいつか見習わなければ、と。単純ですが。それならば、せっかくなので中居くんオススメを読もうかな、と。

ところで私、本当にミステリー系はテレビも映画も見ないので、似合わないなぁ~←本に似合うとかある?でもありそう☆、と思いながら購入したのですが、結論、あっという間に読めた☆そして、これがミステリーというものか~!!と圧倒されました。そして自分の中の想像力が随分と劣化しているなぁと思ったり。や、そんな風に思わせる作家さんがスゴイのかな☆

久しぶりの読書タイムで、最近使ってなかった場所の脳が刺激された感じ♪

本部、もっと増やしていけるといいな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いよね! (まる)
2015-01-28 23:50:04
この本私も読んだよー(≧▽≦)
めっちゃ面白いよね!最後は口あんぐりだったよね
「そうくるかー!」って(笑)

中居くんおススメなんやー
好きな人のおススメ本を読めるっていいねぇ♡
(OTさんは自分で「読書しない」って公言してるから…(;^ω^))

本部の更新、楽しみにしてるよー♪
返信する
オススメ、ある? (てけてけ)
2015-02-01 22:59:25
♪まるちゃん

うわ~~お返事遅くなってしまいごめんねぇ。

まるちゃんも、この本知ってたのね!さすが☆!
本当に、「そうくるかー!」って衝撃だったわ^^
中居くんは最近この作者さんがお気に入りだそう。
まるちゃん、この作者さんの本、他に読んだことある?
オススメあったら、教えてちょ。

OTさん、読書しないって、意外というか、ちょっと親近感というか・・(笑)
お暇なときは、OTさん、何してはるのん♪??
返信する
私も (まる)
2015-02-02 12:55:42
歌野さんはこれ1冊しか読んだことないねん。
逆に、中居くんのおすすめ教えてほしいわー
もっと開拓したい♪

OTさんは本も読まないし映画も見ない(笑)
中居君とは逆タイプかな?
暇があれば釣りしてるらしい・・・
釣りは真似できない(笑)
返信する
釣り☆! (てけてけ)
2015-02-02 23:46:47
♪まるちゃん

OTさん×釣り!!
ひゃあ~気持ちいいくらい「らしい!!」ね(≧∇≦)
目に浮かぶ~!似合ってる~!まさに、やわ~☆

釣り。まるちゃん意外と向いてるような?それこそ読書しながら、とか♪

中居くん、『凍花』っていう本もオススメしてたよ。まるちゃん、知ってる?私はまだ未読なのだ~。
返信する
ありがとう♪ (まる)
2015-02-03 20:58:46
「凍花」ね!初めて聞いたわー
情報ありがとう、今度読んでみるよ!(≧▽≦)

釣り、良く琵琶湖にも来てるらしい。
一度遭遇してみたいもんだわ(笑)
返信する
是非! (てけてけ)
2015-02-03 23:18:15
♪まるちゃん

是非とも「凍花」(いてばな、斉木香津著、双葉文庫)、読んでみて~☆
私も次読んでみようかな。

本の話するのん、楽しいね^_^

OTさん、琵琶湖来てはるん??
いやぁ~又々一気に親近感やわ♪
遭遇してみたいなぁ~せめて湖西か湖東分かれば…!(笑)
まるちゃん、是非!!
琵琶湖界隈うろうろしてみて~。
ってか、そういう心で琵琶湖ドライブとかしたらめっちゃ楽しそう(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿