てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

お弁当(のふりかけ)

2006-09-10 10:09:23 | ごちそうさまでした部
昨日のお弁当~。ふりかけは、永谷園のお茶漬けふりかけをそのまんま。
この永谷園のふりかけが小さい頃から大好きで、でも、ちょっとしたカナシー思い出もあったりして?

中学生のとき、お弁当にもこのふりかけをかけ、私はなんの疑問も持たず大好きだから喜んでいたんだけれど、ある日友達が私のふりかけを見て大笑いしたのです★
「そんなん変やで~~」(指差し付き
けれど大笑いする友人を前に、私は何がおかしいのかさっぱりわからず。
 
 あられが悪いの?!
 
 緑のしょっぱいのが悪いの?!

 永谷園のお茶漬けそのものが悪いの~~~?!

もう、友達はヒーヒー笑っていて、その姿にかなりショックを受けてしまい・・
子供心に、「これはお弁当にかけたらかっこ悪いんだ・・」と傷つき、その後一切かけなくなりました。(もちろん家ではかけます)

あれからかなりの時間が流れ、「私は私」と強く(=図太く)なり、昨日平気のへっちゃらでふりかけのかかったお弁当を楽しませていただきました・・☆
ああ、やっぱりおいしかった。

好きなものを楽しむべしなのねん!

(けれどいまだ何が悪かったのかがわからない私。。。お茶漬け用やのに普通のふりかけにしたからいけなかったのかしら?)

小ネタにお付き合いいただき(っていつもですよね)ありがとうございました~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしーよね (あすか)
2006-09-10 20:10:52
お茶漬けはやっぱり私も永谷園が好き♪

一番普通のやつ。さけとか入ってないやつ!

お茶漬けをふりかけの代わりにしてたのがお貸しかったんかナァ?でも私もお弁当に持っていってました。で職場でお茶かけて食べるのです。

お弁当おいしそう♪

私はこれから5年間はお弁当地獄です・・
返信する
あすかちゃんの「おいしーよね」にホッ♪ (てけてけ)
2006-09-10 21:25:06
♪あすかちゃん

投稿したものの、本当にこれが「変」なことで、常識なし子だったらどうしよう~~~と心配していた小心者の私。。

あすかちゃんの「おいしーよね」が嬉しかったです~~(さんきゅう!)

写真のふりかけは鮭茶漬けなんだけれど、私も普通のが一番好きやねん☆!

職場でお茶漬け。。。なんだかホッと和みそう~♪いいねいいね。私も寒い季節になったら、してみようかな?!

お弁当地獄。。。それは大変だぁ!

でもあすかちゃんなら楽しくこなせちゃいそうだわ
返信する

コメントを投稿