てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ホームステイ・再び!

2007-10-02 08:43:51 | Hello!部
今日はちょっとNYから離れて・・・

ちょっと前から、友達の家を離れて、ホストファミリーの家に再び戻ってきています。
せっかくのカナダ滞在期間、英語の環境を活かしたかったのと、なんといっても、ホストファミリーのみんなと一緒にいると、居心地がよくてホッとするんです。
こんな風にあったかい気持ちになれる家族と出会えて、本当に嬉しい♪

先週末は、6歳くんが懐中電灯を持ってきて、部屋を暗くしてというので電気を消して、そのあと二人で、「モンスター探しごっこ」をしました。
相変わらずリスニングができない私なので、かなり危険なモンスターが登場しているらしいことになかなか気づけず、6歳くん曰く、かなり危ない状態だったようですが(笑)、いやぁ~~~楽しかった!!

これからの毎日も楽しみだ☆!

(そして写真は、6歳くんにシールをベタベタに貼られてしまったマイ・ペットボトル。こんなになっちゃ恥ずかしくて学校に持っていかれへんやん・笑)


 <おめでとうなおまけ>
昨日は、学校の先生のお誕生日でした。
カードとチョコレートをプレゼントしたら、めっちゃ喜んでくれて、本当に嬉しかったです。
こちらの人って、本当に「嬉しい」を表現するのが上手(上手というのかしらん♪)で、私まで本当に嬉しくなりました。
お誕生日、おめでとう~~~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿