てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

紅葉

2008-11-24 15:43:59 | 自然部
まずは、詩仙堂。
初めて行ったのですが、とても素敵な場所なんですね~。軒下から眺めるお庭がとっても素晴らしい。そして、庭園もとてもよかったです。一緒に行った友人にとって、ここはとてもお気に入りの場所なんですって。今回は連休中日ということもあり、ものすごい混んでいてびっくりでしたが、紹介してもらえてラッキーでした。
ちなみに上の写真を撮ったとき、私はこんな感じでここに居たんだなぁ・人人人!


     


        



そして、そのあと歩いて曼殊院へ。
この、15分ちょっとの道のりが、気持ちよかったです。畑の脇や住宅街を通っていきましたが、とても穏やかなのんびりした雰囲気の道で、ぽかぽかイイ天気でしたし、気持ちよかった♪そして、曼殊院で出会えたのが、先ほどの赤です

曼殊院へは、あまりにもものすごい混雑っぷりでキャンセル★でも、外だけでも、十~~~分楽しめました。もみじの木を見上げ、ココロたくさん洗いましたよ


     



     



     


日本の秋って、すごいよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!!! (こま)
2008-11-26 10:22:25
京都の紅葉、いいですね!
若いころは時々京都に行っていたので懐かしいです。(「歩く地図」って知ってる?この本片手に歩き回ったの)もう何年も行ってない。
詩仙堂も好きです。でも記憶に残ってるのはこんなに紅葉してないので、紅葉の詩仙堂ってこんなに素敵なんだってびっくりしました。お客さんもぎっしりでこちらにも驚いた~。
こちらも周囲の山々が紅葉してるけど、ゆっくり見に行く時間がなくて、遠目に紅葉楽しんでます。
四季折々の景色が楽しめる日本に万歳!ですね。
返信する
こまさん周辺は・・♪ (てけてけ)
2008-11-26 10:28:23
♪こまさん
おはようございます!
京都の紅葉をまともに楽しんだのは、実は私もとっても久しぶりでした。人・人・人には驚いたけれど、でも、もみじは本当に素敵でした
(「歩く地図」ってのも、多分あれかな?って本が頭に浮かんでいます&わかりますよ~)

こまさんのお家のあたりからは、富士山とともに紅葉が楽しめそうですね。
いいなぁ~~。
四季折々・・っていい言葉ですね。
なんだか、どんぐりのやじろべえとか作りたくなりました。(笑)
こまさんのお子様方なら、上手に作ってくれそうやわ
返信する
きれい♪ (もけ)
2008-11-26 11:10:36
紅葉!すごくきれい
観光パンフの写真みたい上手に撮ってるね♪
しばらくおでかけができないので、てけてけちゃんの写真で満喫させていただきました
私もココロ洗われたわ
返信する
お久しぶり!! (てけてけ)
2008-11-27 09:58:20
♪もけちゃん
おお~~びっくり&おひさしぶりです。
元気にしてますか~?
紅葉コメント、どうもありがとう。
本当に本当に見事な紅葉だったよ~~~~!
なかなか本当の「色」が写真で撮れなくて、友達と、「ココロのアルバムに焼き付けておこう☆」なんて言ってました。
もけちゃんファミリーも、ベイビーちゃんがもう少し大きくなったら・・行けるね♪
来年は、ご家族そろって・・・じゃない?!
そのときのもけちゃんレポを楽しみにしてま~~す。
返信する

コメントを投稿