てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

花織高校シリーズ☆

2014-04-29 13:49:22 | 本部(間、切ってね)
先日、田舎に送っていた荷物をいろいろとこちらに戻したんですが・・

なんとその中に、もう一生出会えないと思っていたモノを見つけました

高校のときに、友達が貸してくれたのをきっかけに、めっちゃハマった(←若いな)コバルトシリーズ。

たぶん・・・7,8年に一回くらいのペースでこのシリーズのことを思い出し・・懐かしくてネットができるようになってからは検索も一度くらいはしたことあったかな?でも、幻の本という感じで。すっかり、「捨てた」と思いこんでいたので、探そうとか思ってもみなかったのですが、ふと、本の山の中からこのシリーズを発見したのです!その時の驚きと言ったら!!




宇宙に行っちゃうかと思いましたよ~。笑。

そのコバルトシリーズが、こちら!!

     


藤本ひとみ著、花織高校シリーズ

このなんとも言えないタイトル達が、懐かしすぎます!イッキに読み返しましたが、甘酸っぱいやら照れ臭いやらで大変でした。ハハハ。恥ずかしい


昔好きだったマンガを大人になってから読み返したら、昔素敵だと思っていた人物がそう感じなかったり、何とも思っていなかった人物に心寄り添える現象が発生したりするんですが、これらに限っては意外と昔と同じでした。笑。好きだったなぁ~『にんじん童話』の久我和樹と、『さくらんぼ聖書(バイブルと読む)』のイツキこと芹沢一樹。てへ。

私にも乙女な心が残っていたことが判明したということで。ちょっとした?!いえ、かなりなタイムスリップ。楽しんじゃいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿