てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

プレゼントもらった♪

2015-07-06 22:26:27 | 帰宅部(=雑記)
そう、先週末の話ですが・・。

園で誕生日プレゼント、もらいました。我がクラスの子が作ってくれたブロックの打ち上げ花火、クリスマスツリー。隣の隣のクラスの子が作ってくれたテンション上がる三角旗セット。


誕生日って、恥ずかしいじゃないですか。なので自分から子ども達に自分の誕生日を言ったことは今までないのですが、この日園長先生&副園長先生が揃ってクラスに来てくださり、「お誕生日おめでとう~!」って

いやぁ~恥ずかしかった。子ども達もきょとんとしていたし・笑。

でも、嬉しいですよね、おめでとうの言葉って。プレゼントももちろんですが、それについてくる「おめでとう」の言葉がとても嬉しい。園長先生達が部屋を出られたあと、そして降園間際まで、たくさんの子達が、「先生、おめでとう」と言いに来てくれました。感激。

メールやメッセージやハガキもいただき・・誕生日は特別感満載だわ。


そして私はやっぱりつくづく、「言葉」と「言葉の持つ力」が好きだなぁ~と思うのでした♪


新しい『歳』も、たくさんのイイ言葉に出会って、そして私からも発信できますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿