てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

拍車がかかる憧れ☆

2020-06-19 18:41:45 | ごちそうさまでした部
↑これ、なんでしょう~~~??


と、友達にLINEしたらすぐに、「これは!しかも味も2種類?!抹茶とチョコ!!」と返信が

当ったり~、いぇ~~い!

憧れの市松模様のアイスボックスクッキーを作ったという話をしたら、「これの次はうずまきも憧れへん?」って言われ、「そうやねん!ちょうどそう思っててん!」^^♪

そして!!やってみた~~~

         

うずまき大作戦!抹茶とココア(正確にはチョコでなくココアで~す)をそれぞれプレーン生地に重ねて、巻き寿司みたいに巻いていくそうです。それを冷凍庫で冷やしたあと輪切りにしていったら・・・できたや~~~ん

まだまだ要領悪いので手間はかかりましたが、憧れに拍車のかかった私にコワイもの無し?!どりゃ~~~☆!と焼いて、できたのがこちら

     


いぇ~~~~~い!!


本当は、抹茶とココアの部分のところが細い方が見た目可愛いんだろうなぁと思いながら、なんとも頼りがいのあるうずまきが出来たということで

めでたしめでたし♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿