てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

Sound of Honda Ayrton Senna 1989

2022-02-07 10:03:59 | セナ部
引き続き、、、とてもとてもセナとF1の世界が懐かしくなっていて、いろいろ見てる中(ちゅう、ing)。

ずいぶん前にブログにも書いた記事を思い出しました。セナの鈴鹿、89年の最速ラップの音を再現したという記事です(2013年のもの)。→ その私の記事です「1分38秒041のエンジン音」

もう公式さんも削除されていて見られなくなっていたのですが、その後、あれ??光とともに再現企画がまたあった、のかな・・???あれ、ごっちゃになってるかもですが・・

それが、こちらの記事です。

広告朝日より「音と光でセナがよみがえる リスペクトと追悼の映像がカンヌ最高賞」

これを見て・・・たくさんの方がホンダの動画サイト内にコメントを残しておられますが本当に同じ気持ちでした。まさに、よみがえる。セナが「いる」、「鈴鹿を走ってる」。心全部がぎゅうぅううううって、もう本当に思いが溢れるってこういうことなんですかね。

企画自体もものすごい、月並みですが本当にスゴイとしか、もしくはもう言葉にできないような企画で。簡単に言うと、全長5.8kmの鈴鹿サーキットのコースにスピーカーを並べて、そこに再現した(セナ車載センサーのデータから再現)セナのエンジン音を光と共にサーキットに「走らせる」。

セナの魂が走っていると表現されている文章をどこかで見かけましたが、本当にそうだと思いました。


Sound of Honda Ayrton Senna 1989



セナに会えたような・・・そして私の心にセナが居てくれててよかったという気持ちと、そしてそしてやっぱり、恋しいですよね。会いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿