てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

好きすぎて

2008-11-14 09:50:38 | ドレミ部
買っちゃいました。自分でも、MIKAのアルバム


mさんにいただいたものは、今、職場でキープ&ヘビロテ中なので、



家で聴けない!! 


そこで、昨日の休みで、ゲットしました。
たいてい輸入版を買う私ですが(お財布に優しいから)、でも今回ばかりは、歌詞とその対訳と解説がほしかったので・・ニッポン版をゲット!


あくびぶらうん
あくびぶるー
あくびばいおれっとすかい♪


間違いなく、私にとって今年一番のアルバムです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずにんまり(笑) (mimosa)
2008-11-14 20:39:30
やだ~、おんなじようなことしてはる~!
最初は〇たやで借りてきて、どうしても欲しくなって対訳版を買ってしまったのは私です

そいでもって唯一覚えた歌詞が、茶色から紫のそこんところです~

すごく早口に聴こえるけれど、普通にしゃべってはる時もあんな感じなんでしょうか?
(英語を勉強したい!という意欲をあっさりとうちのめしてくれるわからなさでした
返信する
私もかなりにんまり(笑) (てけてけ)
2008-11-17 10:44:39
♪mimosaさん
でへっ♪
なんて似てるんでしょう~~~
宝物をありがとうですよ☆mimosaさん!
茶色から紫んとこ、イイですよね。

昨日、まるちゃんにもつい力説してしまったんですが、
歌と歌詞をにらめっこして「音」を覚えると、
英語独特の文節が楽しめて、おまけにカタカナ英語から脱却できる気がします。
カナダの学校でも、音・文節のことはすごく言われたので、
意識することに気づけた、みたいな。
私が思っていた英単語と本物の音は違う!と、
遅ればせながら気づけました。
それから、英語の歌が少ぅし私の近くに来てくれた気がします☆
なので、mimosaさんもぜひ~~今度一緒に歌いましょ♪
返信する

コメントを投稿