てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

クリスマスのココロ

2008-11-17 12:21:01 | 帰宅部(=雑記)
昨日の日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?

私はまるちゃんと梅田で合流。
ウィンドウショッピングしてると、可愛いものいっぱいありましたよ。
ハービスには抱き合うトナカイのぬいぐるみ。
ソニプラで発見したのは、「ジングルベル・ロック」を歌うクマさん。
アフタヌーン・ティーにはピンクの雪だるま。



こちらはハービスの入り口で見つけたガラスのツリー。なんとスワロフスキーで飾られていたゴージャシーなツリーでした。キラキラでしょ

ところで、ハービスって、いいですよね。建物の雰囲気が好きです。エスカレーターとか、壁の飾りとか、トイレでさえも、優雅な気分になれます。ここに入っている北欧雑貨&家具のお店が素敵すぎて、ため息が出てしまいました。クリスマスの素敵な食器やガラスにため息をつきつつ、季節季節を楽しむココロ、私にはなかなかないなぁと思って。毎年、クリスマス雑貨とか見て、「いつかはこんなのに囲まれた素敵な暮らしを~~」と思うんですが、その「いつか」に当てはまるような年代をとっくに迎え、よく考えてみたら、クリスマス楽しむとかって、あと人生で何回できる?(おおげさ・笑)
とまあ、トホホとため息まじりに笑ってふざけて楽しかったワ(笑)



食卓とか、窓辺とか、クリスマスできれいに飾って、キャンドル灯してその光でガラス小物がキラキラ光る


なんてね~~~~夢だな



      

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスは都会! (mimosa)
2008-11-17 23:04:26
だめなのよ~田舎じゃ~残念だけど~。

すっごく夢を持ってたクリスマス。

>よく考えてみたら、クリスマス楽しむとかって、あと人生で何回できる?

パソコンに向かって頷いてました(爆)
でね、498円でキラキラした雪(の飾り)を買って車にぶらさげました

ところでてけちゃん、腰はもう大丈夫ですか?
遅ればせながらお仲間になりました。
秋って行事が多いでしょ?
仕事で2階から机を下ろしたら、その晩から腰がムムム・・・の状態に。
以前、引越しの時同じような事して動けなくなったので、ひやひやしとりますが
なんたってNHK杯
それこそ本当に這ってでも行かなきゃいけないようにはなりたくないので
でも大丈夫!気合だ
少しずつ治していきます
返信する
奇麗だったね~~ (まる)
2008-11-18 00:36:13
昨日(一昨日か)はどうもありがと!楽しかったよ~(^^)
クリスマスに彩られた町は美術館みたいだねぇ。
ほんと癒される・・・

また、クリスマスを楽しめるようなところに繰り出そうね
ハービスにもまた行こうぜ~(見物しに(笑))

ピンクの雪だるま、めっちゃ可愛かったね

返信する
メリークリスマス! (てけてけ)
2008-11-18 10:14:20
って、ちょっと、ってかけっこうまだ早い?(笑)

♪mimosaさん
街を歩きながら、mimosaさんが「クリスマスの雰囲気がとっても好き」とおっしゃっておられたこと、
思い出してましたよ~~♪
キラキラした雪の飾り、素敵ですねぇ見たいわ☆
私も、mimosaさんみたいにクリスマス楽しもうっと♪

ところで、腰!!大丈夫ですか
私は、座っているのがきついんですよね・・
mimosaさんも、絶対絶対大事にしてくださいね。
もうすぐN杯ですしね!

♪まるちゃん
よっ!楽しい時間をありがとうね~~~
本当にきれいだったよねぇ~。
またクリスマス☆スポット行こうぜぃ。どこ行くーー??
それから、ぜひあのジングルくまさんを私にプレゼントしてください
(ピンクの雪だるまは、なんとか自分のお財布で処理できる範囲・笑)
クリスマス、楽しみましょう~~!!
返信する

コメントを投稿