てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

gleeシーズン1最終回

2011-09-26 21:10:35 | ドレミ部
最近の私の基本・・私のブログは「先日のことですが」だとか「先週のことですが」だとかが多い
旬じゃないよね。反省。

やっぱり基本に忠実になってしまう「先週」のことですが(あ、違う、先々週だ!)、gleeシーズン1最終回が無事に終了しました。感想はいろいろあるのですが、やっぱり最終回も歌がどれも良かったです。地方大会でglee部こと「ニュー・ディレクション」が歌った歌も素晴らしかったのですが、(実はあまり好きでない・笑)ライバル校glee部「ボーカル・アドレナリン」が歌った「Bohemian Rhapsody」が、ものすごくものすご~~く良かったです!

そしてシーズン1の最後を飾った曲が、「somewhere over the rainbow」。

こちらの曲は、シュー先生役のマシュー・モリソンのCDに入っている曲で。メロディーが信じられないくらいキレイなんです。(この曲ばっかり1時間以上リピート再生したことあり・笑)
それはもう、涙が出そうなくらい。




こちら、パックとシュー先生が歌ってる曲です。惜しむべくは、歌詞の字体が曲と合ってないのが残念ですが
マシューさんのCDの方は、女性歌手と歌っていて、そちら、スーパーオススメです♪



・・・ところで。

大好きなカップルになるはずだった「シュー先生&エマ先生」はどうなるんでしょう~~??

ぜひともハッピーになってほしいのに、最終回できちんと結果が出なくて(シュー先生の気持ちはハッキリしてるのにぃ~!)、これは私には満足できない状態・・。うやむや。もやもや。
シーズン2に話はもつれるんだろうけど・・・。意外とダメなのかしらん・・

そして、シーズン2の放送予定は無い・・ですよねぇ・・?今のところ。

毎週金曜日のお楽しみが無くなって淋しい★

近いうちにシーズン2放送開始が実現されることを期待しつつ・・・。gleeシーズン1、ありがとう!!


 <マシューさんなおまけ

ヒュー・グラントとドリュー・バリモアの映画「ラブソングができるまで」にマシューさんが出ていることを知り、「え?!そうなん?!」とびっくり。でも、どこに登場しているのかさっぱり思い当たる節がなく・・。
そこで昨日、手持ちのDVDを引っ張り出し、久しぶりに観賞してみました。すると、あ~~~

最初の登場、後ろ姿だったんですが、声だけですぐに分かった!私はスゴイ?!(笑)

若い女の子歌手のマネージャーさん役でした~~~。ぱちぱちぱち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿