てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

10年前の今日は・・♪?

2007-04-12 22:56:35 | 帰宅部(=雑記)
高校時代、私はバドミントン部に所属してました。同じ学年の仲間は男女合わせて21人。けっこう仲の良いクラブだったと思います。今でこそ無くなってしまったけれど、高校卒業したあとも、卒業旅行を皮切りに、毎年みんなで旅行を企画して行ってました♪何年くらい続いたんだろ??10年くらいは続いていたような・・

最近、その仲間うちで話題に出ているのが、クラブ旅行のこと。
「いつ、どこに、どのメンバーで行ったんだっけ?アルバム整理したいから教えて」という友達の質問をきっかけに、別の子が「この時はここに行ったよ~」と写真を見せてくれたりして、懐かしい風が吹いてます。

私、昔からスケジュール帳にその日あったことを書き込んでまして。
スケジュール帳というよりは、「あったこと帳」。
今は、そんなに詳しくは書いてないんですが、昔はか~~な~~り!詳細書き込んでました。今読んでも意味不明な言葉もたくさんあったりして・・ しかもそんなに書き込んでいても、今まで日の目を浴びることはなかったスケジュール帳・・。
しかしここにきて、イッキに活躍できるチャンスが訪れたというわけなんです。やったね★!

ここで、貴重な歴史的記録の一部ご紹介いたしましょう~。

部屋に着いてお腹すいたからカップラーメン

とか、

行きの夜行バスの中で、男子が人名しりとりで盛り上がって大笑い。「ルイス・キャロル」で終わる

とか、

夜、みんなで部屋に集まってお菓子&『振り返れば奴がいる』(←たぶん、みんなでドラマを見たのだと思われます)

とか、

朝食にて「○○ちゃん玉子残し事件」発生(←なんのことだかさっぱり!)

とか★!


それにしてもまぁ~~しょーもないことばっかり起こって、そしてそれを逐一書いてます。(笑)
でも、懐かしいし笑けるし、嬉しいかも。


ちなみに、10年前の今日は何してたのかな?と思って、先ほど見てみました。

500系のぞみ嬉しかった。
10:51 ハウテン7号。
12:31 ハウテン着!
なんと、友達と長崎のハウステンボスに行ってました~

ハウステンボスは本トの本トにチューリップがきれいでびっくり!!
ピンクとか赤に白いふちとか黄色のフリフリとか本トにきれいで嬉しかった!

だそう。
行くまではハウステンボスを疑っていたのか?というくらい、舞い上がって感動しまくってますねぇ~。
ところで「ハウテン」って・・ ホントにそんな名前なのか、私が勝手に略してんのか・・どっちだ?!

皆さんの10年前の今日は、どんな一日でしたか~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんのひとこと・・・。 (mimosa)
2007-04-13 14:37:44
高校時代、私もバドミントン部でした。
それだけです、ハイ。

10年前も今とあまり変わらず、ただ、こどもが小さいだけで・・・。
歳重ねると、変化があまり無いようなあるような・・うっ 改めて気付いた・・・。

ひとことじゃないやん
返信する
10年前の今日! (もけ)
2007-04-13 17:25:32
10年前の今日・・・・思い出せないのに登場
何してたやろうな~。すんごい思い出したいけど、さっぱり
返信する
うわっ! (もけ)
2007-04-13 17:29:51
久しぶりに途中で投稿しちゃった~

のぞみ嬉しかった、とかチューリップがキレイで嬉しかった!とかが、てけてけちゃんっぽくって可愛いな~って思ったよ。

だれか私の10年前の今日、思い出してくれないかちら・・・
返信する
懐かしい~ (ひとしぃ)
2007-04-13 19:32:41
こちらでははじめまして!ひとしぃです。
「振り返れば奴がいる」は大好きでめちゃめちゃはまってました。あの頃の織田裕二が一番好きです
返信する
10年前の今日は、ハウテン20号に遅れかけてドタバタでした★ (てけてけ)
2007-04-14 00:02:30
♪mimosaさん
うわぁ★バド部だったんですか!嬉しい!
ダブルス、組みたいですねぇ~♪その際は、私はクリアーがコートの奥まで飛ばず、すぐにしんどくなってカットで逃げちゃうので、そのフォローをどうぞよろしくお願いします。(笑)
10年前って・・・ジョニーなんてまだ12歳!!ひえーーーー
あまり深くは考えないでおこっと
mimosaさんの10年、きっと素敵な10年だったんでしょうね♪いろんな人やワンちゃんとの出会いがあって・・そして、その出会いの中に、ジョニーの存在も・・^^
うん。やっぱり素敵な10年です

♪もけちゃん
登場ウェルカム!!ありがとうね^^
10年前の4/12は、土曜日だったよ。新年度始まって、2回目の土曜日だね!・・新しいクラスのドタバタキャーキャー毎日からちょっと解放されて、ホッと一息ついてる感じかな(笑)
ちなみに13年前の4/12、もけちゃんと私はピアノで映画音楽(←曲名は書いてなかった!残念!)の連弾して遊んでます!!

♪ひとしぃちゃん
ようこそようこそ!そしてコメントありがとうでした
私、このドラマ見てなかったのだけど・・織田裕二は私も好きだったよ~~。好みが合いますナ(笑)
ひとしぃちゃんに「好きだ」と言ってもらって、織田裕二もきっと、「振り返ればヤツがいる冥利」に尽きることでしょう~~
ひとしぃちゃん。これからもどうぞ、よろしくね
返信する

コメントを投稿