てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

9-2

2012-01-14 17:59:13 | ドレミ部
元日に、今年の抱負は・・なんて話もしたのが懐かしい早や1月中旬

今年の目標、また達成されたらおいおい書いていこうと思っているのですが。(←ずる!達成できなかったら言わなきゃいいだけ。頭脳プレーとお呼びください。笑!)


いろいろ目論んではおりますが、ちょっと気が向いたので、これは達成される前に宣言しちゃおかな・・。

年末、それも大晦日に、花瓶がぶっ倒れ、電子ピアノに水がかかるという事件があったのですが、奇跡的にピアノは無事でした

しかも、無事だったってのは本日判明。しっかり乾かしてから電源入れようということになり、2~3日様子見で放置しておくつもりが・・・現在に至る・・(小声)

そして、「あ!ピアノ!」と思いだし、今日電源を入れたわけですが(ピアノさん、申し訳ございません)、こんないい加減な持ち主なのに、ピアノさんは無事にいつも通りの音を出してくれたのです(ありがとー!)


それで、思ったこと・・・


ピアノ、もっともっと大事にしなくっちゃなぁ~~~。

なんか、イイ曲、ピアノさんの為にも弾けるようになりたいなぁ~~~。


そこで、「ピアノにもともと内蔵されてる曲特集、もちろんデモ演奏もしてくれちゃうよ」な付属の楽譜の中からペラペラ見て。デモ演奏も聴いて。よしっ!やってみるか!!と思ったのが・・・


ショパンだって。

ノクターンだって。

9-2だって。




う~~~ん。私にはハードルの高い、「天敵・和音の嵐」ですけど・・・。デモ演奏聴いて、あ~~めっちゃキレイやなぁ~~さくっとこんな曲弾けたらかっこいいなぁ~~~~と。



とりあえず、本日4小節進みました(少なっ!)
今年中に、弾けるようになるよう、頑張りまっす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (sakura)
2012-01-18 16:31:46
てけてけさ~ん

ショパン・・・
ノクターン・・・
今年中に・・・
いいんじゃないですかぁ~

ワタシなんて何年か越しの曲が・・・(^^;;
ボケる前には弾けるようになりたい(爆笑)

お互い頑張りましょう!!
返信する
ありがとうございます! (てけてけ)
2012-01-25 22:08:26
♪sakuraさん
まずは・・コメントいただいていてのに、お返事遅くなり本当にすみませんでした・・。

あれから遅々として進まない私です。。
ああ、sakuraさんに教えを乞いたいです!
ぼちぼち地道に頑張ります^^

目標!は、ピアノと仲良しこよし♪ってことで

くじけそうな頃、またブログで愚痴ると思うので、励ましてやってください。

いつかsakuraさんの演奏を是非とも聴かせていただきたいてけより
返信する

コメントを投稿