てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

スケートカナダ!

2015-11-01 23:12:31 | スケート部
カナダはフランス語と英語と表記されてるから、ちゃんと、「パティネージュカナダ」ってのもリンクの壁に発見!「イェイ!」って思っちゃう。


それにしても、今日の男子フリー、ドキドキしたなぁ。。。

いえ、結果はついネットで見てしまって、1位と2位は分かってしまっていたんですが


チャン選手、本当にすごかったぁ~。終わる前からのスタオベは圧巻!本当に素晴らしいスケートでしたよねぇ。終わったあとのキスクラでの表情が又すごく良かった。

そして、SP1位発進した村上選手。この方、ふとテレビに映ったら、「(高橋の)大ちゃん?!」と思ってしまい、「ああ~~・・大ちゃんの試合が見たいなぁ」と今更ながらに改めて又思ったり。村上選手ご本人には失礼だと思うのですが、つい、「大ちゃん」と、ね、なる私。

でも、村上選手の今日のフリーの演技も素晴らしかった!会場全体がすっごく熱くなったチャン選手のあとだったので、どうか空気にのまれないで、どうか自分のスケートを頑張って!と思いながら応援していたのですが、本当に最後まで素晴らしかったぁ・・。終わったあとの、織田くんの涙声がすべてを語っているような

(いやでも、「お、織田くん?!」ともなりましたが・笑・いい人だなぁ~


そしてそして羽生くん、私、今日がこのプログラムじっくり観の初だったのですが、ああ~~なんて気迫でしょう。まさに、飲み込まれました・圧倒された。どれくらい引き込まれたかというと、羽生くんの演技中、リンクの壁のスポンサー広告が、全く目に入らなかった

くらい、惹き込まれたのでした・・


演技後は、本当にきつそうだったけれど・・でも、これからもっともっと完成していくんだろうなぁって、そして完成させていく羽生くんがすごいなぁって。ワクワクが止まらない!


怪我はしないように・・・これからの進化、待ってます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿