てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

今年も!NHK杯!

2016-11-27 15:01:21 | スケート部
NHK杯って、なんだかやっぱり特別な気がします。そして今年もN杯がやってきた!

どうしても羽生君びいきでテレビ観戦してしまうので、その話題でお許しください♪


SP。4回転ループは惜しかったけれど、トリプルアクセルがすごすぎて!カメラアングルも、迫力ある感じだったのですが、ものすごい高さがあり、本当に素晴らしかったぁ~。そしてなんと、満点ですって。びっくりです!勢いをものすごく感じたSP。やってやる!という意気込みがすごかった。プリンスをちゃんと知らない私でも、羽生くんの表現したいプリンスはこんな感じなのかな、と感じることができました。これからもっともっと、その雰囲気が出てくることが楽しみだわ。

そしてドキドキのフリー。ここんとこずっと、ネットで結果を知った状態でテレビ観戦してしまっていたのですが(心がもたない、ドキドキして★!)、今回はSP、FSともにまっさら状態で見たもので・・・。もう、冒頭の4回転は目を抑えてしまいました・たはは。

母に、「跳んだ!」と教えてもらい、やっと目を開け、でもずっとドキドキして結局どんな風に羽生くんが滑ったのか細かいところ・・ステップや表情・表現などはよく覚えてないというダメダメファン。思い返せば、ジョニーが滑っているときも、ずっとそんな状態だったなぁ~と懐かしく思ったり。会場では本当に結局何も覚えてなかったりして?!


そんなことも思い出しながら、でも、演技後の羽生くんの雰囲気で、手応えがあったらしいことが分かり、それがとてつもなく嬉しい。そして300点越え。もはやそれが当たり前に求められてきているようにも思いますが、本当にすごいことなので・・。嬉しそうな笑顔に母と私も「いぇい!」


最近、いろいろなことがあり、「人生」という言葉を改めてかみしめているのですが・・羽生くんの人生が、スケーターみんなの人生が、輝くことが嬉しいですし、んー、いやもう輝いていますよね。かけがえのないものなんだなぁと感じさせてもらえることに、感謝だなぁと思います。


次はGPF!

プレッシャーがものすごいと思いますが、やってきたことが報われる試合になりますように・・



 <懐かしくて嬉しいおまけ
今回、ランビ君が先生としてリンクサイド&キスクラに登場してました~~~~!!!!!
最初に彼のスケートを見たのは、もう11年前です。いやぁ~~あの時もかっこよかったけれど、今もめっちゃかっこよいわ。先生として活躍してはるのが、めっちゃ嬉しいのでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿