tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いつもの・・

2023-01-21 08:35:05 | 音楽
朝の散歩・・以前ワンちゃんの散歩で毎朝毎夕出かけてた(今は死んでしまったが 何故か習慣に)・・
同じ年(17歳)くらいのワンちゃん散歩させてた 高齢の女の人・・最近見なくなった・・時間がズレてるのかもしれないが・・やはりワンちゃんがいなくなったら 散歩も億劫になるのかも?・・

私のルーティンは まず腕をおっきく振りながらの軽いジョギング・・そこから100mのダッシュ::公園のガードで屈伸運動・・手ごろなバーがあるのでで ぶら下がり・・公園内のゴミ(小さい子が 食べ物の袋 よく捨てる)拾い・・帰りは 横向きジョギング(左右とも)・・最後に 後ろ向きジョギング(30歩)・・家にたどり着く

いつまで続けられるかな????

テレビで見た・・毎度修繕屋です(NHK 関西)・・の 決め言葉
”いえいえ お代は結構です・・お代は あなたの笑顔です”・・良い言葉でしょ

知らなかった言葉・・

白す(もうす)・・はっきりと告げる

弁える(わきまえる)・・読めなかった


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新・・ | トップ | 鼠径(そけい)ヘルニア・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩は楽しみです (kaze)
2023-01-21 13:17:41
tecchanさん

こんにちは~
「白す」「弁える」この字を書かれても
読めないし意味も分かりませんでした

散歩で会う人に会わないと心配になります
冬は寒いので時間が遅くなるようです

近隣公園は犬を連れている人達の休憩時間?
椅子に座り数組の人達が話込んいます
平日はグランドゴルフが数組の人達が
休日は子供達が遊具に乗って遊び賑わっています
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2023-01-21 17:39:58
公園 今はゴミ箱置いてないので 子供は塵を捨てっぱなしです・・
学校で教えないんでしょうかね?・・ごみを捨てるな って・・

寒いとさすがに 人は少ないですね‥公園
おかげで ゴミも少ないです・・

あの漢字 小学校で教える漢字らしいです‥びっくり!!!・・
いつもの・・ (クッキー)
2023-01-22 01:05:32
散歩も寒さに負け,していないです^^;
自宅で健康グッツを使ってストレッチです。

始めると自然と続いていくのでしょう^^
気合が大事かな^^

いつもの・・続けることが大切ですね(^^♪
刺激を受けます♪

漢字:読めないですね^^;
白す⇒ もうす
弁える⇒ わきまえる
会話で言葉にすることがありますが
文章では以外に使っていないかな^^
↑ クッキーさん (tecchan)
2023-01-22 09:16:43
宮崎の寒さはたいしたことないですから・・

でも 転勤してきて ”宮崎は温いね”・・最初の年・・
翌年から・・宮崎もやっぱり寒いね” となります

気合が要ります・・やはり
今日は いいか?・・となると ダメですね

漢字・・小学校で習う?・・ほんとかな??・・
\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2023-01-22 19:18:09
「お代は貴方の笑顔です」
いいですね~。
これ使わせていただきます。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2023-01-22 20:19:48
でしょう!・・泣けますね
前回は 震災で流された豆腐店の店主に もう一度あの豆腐を作ってもらい 脳梗塞で倒れた奥さんに食べさせたい・・そんなミッションでした・・泣けました

世知辛い世の中・・こういう番組も 良いですね・・
Unknown (sala-bowl)
2023-01-23 20:23:29
盛沢山のルーティン!
てっちゃんのことだから、続くこと間違いなしね。

弁える・・・変換候補にすぐ出てきた!
白す・・・・出て来なかった。
どちでした(>_<)

川柳・・yoasobi が判らなくて調べました。
あーあ、わたし遅れてるなあ、でした(#^^#)。
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2023-01-23 21:00:42
yoasobi・・これくらいは知ってるぞ! って 意味で投稿・・

本読んでて 気になる漢字が多くて!!!‥困ります
そのたんび メモ 検索・・前に進みません・・

俳句投稿・・添削されることがあるんですね‥知らなかった・・
川柳は それは無いと思いますが・・
なかなか 2重丸 もらえませんね・・頑張ろう!!!

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事