tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

布団乾燥機・・

2023-11-25 08:59:55 | 音楽
少し寒くなって・・母親が 寝る前 布団の足元が冷たいと言うので・・布団乾燥機を用意した・・

昔から私が使ってるのは ビニールの袋を膨らませて 使うタイプ・・
暖をとった後・・冷たくなって 足で外側に出すのが面倒だった

今回買ったのは 直接ノズルを布団の間に入れて使うタイプ・・
ダニ予防・・靴乾燥・・などに使えるそうだ・・

暖かいと言われる宮崎でも やはり冬は寒い・・

睡眠は大事・・布団が冷たいと なかなか寝付けない・・
低温やけどには 気をつけよう・・

書けなかった漢字・・

喝采(かっさい)・・歌で有名だけど 書けなかった

知らなかった事・・

中山競馬場って 千葉にあるんだって・・東京だと思ってた



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシー・・ | トップ | すごい・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね (kaze)
2023-11-25 17:27:09
tecchanさん

こんばんは~
寒いと寝付けないです~
私も寒いと寝られないので敷き毛布を
使っています
部屋はエアコンと炬燵にカーペットを使っています
漢字は読めるけど書けないです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2023-11-25 19:05:27
やっと 冬らしくなってきました・・
加齢と共に 寒がりになってしまいました・・

夏も きついけど・・冬も大変です・・

物価は上がるし・・電気代は上がるし・・年金は増えないし・・踏んだり蹴ったりですね・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2023-11-26 00:12:42
私も、寝る前に布団乾燥機をかけます。暖かいです。

寒いと眠れず、何度もトイレに行き、ますます寒くなり、悪循環です。

14日、おめでとうございます。
頑張ってますね。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2023-11-26 08:18:22
あれは重宝しますよね・・
加齢と共に 頻尿に・・仕方ないことですかね

眠れないと思ってても・・結構寝てるもんだと ラジオで・・

時事問題が 取り上げられやすい?・・日々のルーティンにしてます・・
俳句も頑張って ひねってくんない・・
返信する
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2023-11-28 09:37:50
北側の寝室、
夜はさすがにヒンヤリと・・・
20℃にセットしてエアコンを
点けっぱなしで寝ています。
今日もいい日でありますように!
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2023-11-28 19:24:12
少し寒くなってきましたか・・そっちは
今年は 秋が無かった感じですね・・夏から急に冬に・・
木々も 焦ってるんじゃないでしょうか?・・

エアコンは つけませんが・・布団乾燥機 重宝してます・・
返信する
布団乾燥機 (クッキー)
2023-12-01 06:33:13
我が家も昔購入した布団乾燥機があります。
ビニールの袋を膨らませて 使うタイプと
同じです^^。
ほんの数回使ってそのままになっています。
今は床暖房とエアコンで暖かいです。
急に寒くなったので毎日お世話になっています。
冷たいと足がつるんです^^;
これも老化ですね(^_-)-☆

喝采 字は読めても書けないこと多いです^^
中山競馬場 学生時代先輩が時々中山競馬の
馬券を買っていました^^
当たり券10万円の時ごちそうになりました♡
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2023-12-01 09:15:39
使ってないんですか・・残念
結構重宝してますよ‥宮崎でも

足がつるのは 寒いからなんですか?・・時々出ます・・そうか加齢か・・

当たり券・・10万・・当時としてはすごい金額じゃなかったんですか・・
しかし あぶく銭は残りませんね‥実感!!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事