tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分のやりたいこと・・

2024-03-09 09:20:34 | 音楽
絶対に捨てちゃいけない・・

ある本に 書いてあると・・
結婚 育児 介護 etc,・・それらによって 自分のやりたいこと 趣味 仕事 などを 諦めてはいけない・・いかなる理由付けして 止めても きっと後悔すると・・
永遠の課題ですね・・その時どう行動するか・・どっちが正しいか?・・

友人も 病気の奥さんの介護で・・そんな先の事考えてもどうしようもない・・その時に合わせて過ごしていくしかない と・・ 

そうだね・・理想は 結果オーライの人が言うことで・・日々を粛々と生きていこう・・

本 ”続 窓ぎわのトットちゃん” を読んだ・・
戦後の大変な時期 どう過ごしたかが 書いてあって 面白かった・・

知らなかった漢字・・
能登(のと)・・あれだけ活字 画面で見るのに 思い出せなかった・・地名は難しいね

Maestro(マエストロ)・・名指揮者・・この発音が なじみがないせいか なかなか できなかった・・ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷・・ | トップ | 落語・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2024-03-09 11:12:04
いろいろ…
なるほど~と思い当たることばかり。
84歳を過ぎた途端に、あれ?あれ?っと
怪しくなった自分の脳に驚いています。

なので思い切って 車も免許更新をせず、
親戚に引き取ってもらうことにしました。
おかげ様で無事故・無違反、ゴールド免許のまま
終えられることに、今ホッとしてるところです。
これからはパソコン一筋…かな?
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2024-03-09 17:34:22
無違反はすごいです・・取ってから ずーっと でしょ・・偉い!!

脳の事は解りません・・いつ壊れるか?・・予防方法でも確立できてれば 実践するんですが・・

Unknown (sala-bowl)
2024-03-09 20:37:38
そんな事言ったって、子育てして、仕事していればできるはずがない。
でも、その気持だけは捨てるなと言う事でしょうか。

てっちゃんは今も仕事して、介護してるのに、サックス、読書と、すごい!
この通りですね。すごい!
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2024-03-10 09:19:55
やはり 無理ですか・・
男性と女性は 違う時代でしたからね・・
でも今は何でも誰でも・・そんな時代だと思います

その本は 高齢の父親の介護した女性の書いたものでした・・納得して施設に移った父親・・移った時 ”ここは良いところだ” と言ってくれた時は・・さすがに泣けました と・・

だんだん 気合入れなきゃ やる気が薄れる年齢に・・無理にでもやってます・・
Unknown (sala_bowl)
2024-03-13 17:29:20
おめでとうございます!

自分のがなくて、がっかりして、次を見て、てつちゃんのかあると、嬉しくなっちゃう🎉😊
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2024-03-13 17:47:41
久々です・・なかなかですな・・載るの
やはり 5句 一度が良いのかな?・・

朝の パソコン始動のルーティンになってるから・・順番にチェックの時投稿するので やはり1日1句かな?・・

次 頑張ってくんない!! 期待してます‥俳句・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事