tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

木々の剪定・・

2023-10-07 19:16:13 | 音楽
昔からの家なので 庭にたくさん木が植えられてる・・剪定が大変だ

高さ 幅を刈り取る ヘッジトリマー

太い木を切る電動のこぎり

これらの便利機械を駆使して 年に2-3回  剪定する・・
しかしこれも 年取ったら出来なくなるだろうな・・
そこで 今のうちに 木の背を低くしておいて 簡単に出来るように 
今 かなり 切ってる(低くしてる)・・ 

読めなかった漢字・・

点す(ともす)・・

味にコクがある・・のコク・・これは 酷の字を使うらしい・・知らなかった

懇ろの仲・・ねんごろ と 読むようだ‥知らなかった 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護2に・・ | トップ | 大事だね・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子 )
2023-10-08 16:49:58
今日の漢字…全部ダメでした。
慌てて漢字の問題集を買ってきましたです。
いつも有難うございます。
返信する
何も無くなりスッキリ、、、 (kaze)
2023-10-08 16:59:42
tecchanさん

こんにちは~
立派な機械があり1年に数回しか使わない
伐採して機械の手入れも大変ですね

我が家の庭の手入れは植木屋さんに年に
2回手入れをしていましたが今年の春に
植木、石も全部撤去しました
植木屋さんは勿体ないと言っていましたが
撤去代も何百万掛かりましたが終活です^^
ご近所さんも庭が無いと寂しいと言っていました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2023-10-08 19:05:36
難しいですよね‥漢字
今はPCやスマホがあるから 楽ですよね・・

問題集ですか・・そこまでは・・

本読んでて 気になる漢字 抜粋してます・・
今日は一日中 雨でした‥寒かったです
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2023-10-08 19:09:36
実家も 年契約で 庭師さんに・・
高いので 来年から自分で・・それで 高い場所 剪定してます・・

何百万?・・相当広い庭だったんですね・・

今の時代庭のある家少なくなりましたね・・それだけ 世話が大変 ということでしょうね・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2023-10-09 21:30:10
これだけ道具があれば、プロ並みですね。
今のうちに低くしておくこと、名案です。
脚立から落ちる方が多いです。
気を付けてね。

酷がある・・・まさかです。
懇ろ・・・なんとなく、そうかーですね。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2023-10-10 09:02:03
そうなんです・・せめて脚立使わないで良い高さに・・今のうちに

漢字・・難しいですね
でも頭の体操には うってつけです・・

俳句 頑張って・・ひねってくんない・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事