tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鼠径(そけい)ヘルニア・・

2023-01-28 08:12:50 | 音楽
あまり聞いたことない 病気ですが・・
友人が 前立腺を手術で削除・・その1年後くらいに この症状が出たと・・
整形外科で施術 3泊ぐらいの入院で済みそう だと・・
体内であるべき所の物を取ると そこに別の物が追いやられる・・節理ですね・・
腸が皮膚下に近くなり 昔でいう 脱腸の症状に・・
施術は 人工皮膚みたいなものを内側から張り付けるとか・・
やはり いろんな病気が出てくるね・・特に寒くなると・・前期高齢者

知らなかった事・・

イカの足は何本?・・10本・・不正解・・正解は0本・・あれは足では無くて手だそうです・・

GPS・・Global Positioning System ・・よく使うけど 英語知らなかった
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの・・ | トップ | 音が・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔なら治らない、、、 (kaze)
2023-01-29 04:06:54
tecchanさん

おはようございます
病気には病名が色々有るのですね
手術で治ると現代医学に感謝です

長生きすると歳ですからと言われ治らない
痛みも薬漬けです

私は脊柱管狭窄症で腰痛腰から下が痺れ
足の先まで痛みます
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2023-01-29 09:18:22
痺れ 辛いですね・・
どうしても腰に負担が・・それに脆くなりやすいいですよね‥加齢とともに

膝に違和感がありますが・・歩くこと 立ってること・・避けられませんからね・・騙しだまし 使っていくしかないですね・・
似たことが^^; (クッキー)
2023-01-29 14:06:01
息子の同級生のお母様でした。
子宮を摘出手術後~半年はスポーツを止め
その後テニスをしていたのですが~
腰痛がでて色んな病院へ通い始めていたが^^;
病名が判らないでいました。
更に半年後に救急搬送され摘出した子宮の空洞に
腸が入って腐っていたそうです^^;
緊急手術でよくなりました・・・
恐いですね^^;
↑ クッキーさん (tecchan)
2023-01-29 19:08:42
やはり そんなことあるんですね・・予測はつかないんでしょうか?・・
腸が腐る?・・大事でしたね・・
治って良かったですね・・

術後はやはり 運動とかしちゃいけないんですね・・
過激な運動する人では無かったんですが‥」やはり出たみたいですね・・
Unknown (sala-bowl)
2023-01-29 19:36:03
どなたの話も大変な事。ため息が出ますね。
他人事ではありません。私もそのうち、歩けなくなるのでは、と心配しています。
テレビショッピングで、便利な杖が出ていたので、注文しました。使うことが無いように、お守りとして。
なんか変?自分でも可笑しいけど、つい(#^^#)。

イカの足0、これも可笑しい( ^^) 。
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2023-01-29 21:23:23
杖 発注しましたか・・用心のため

歩けなくなる不安・・深刻ですよね・・
おふくろさんも いつかきっと 歩けなくなる・・転んで骨折するとそのまま寝たきりに・・
明日は我が身・・せっせと鍛えなくちゃ・・骨を丈夫にしなくちゃ・・

TVショッピング・・便利ですよね・・買い物行けなくても届けてくれる・・買い過ぎにご注意だけどね・・

朗報 (クッキー)
2023-01-30 00:14:33
特集ドラマ「旅屋おかえり 長野編」

1月30日(月)[BSプレミアム]後7:00~7:30「長野編・前」
1月31日(火)[BSプレミアム]後7:00~7:30「長野編・後」

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=37321
↑ クッキーさん (tecchan)
2023-01-30 08:52:19
今日ですね・・
楽しみです・・
情報ありがとう!!!!

あれから随分原田マハさんの本読みました・・
作家だけじゃなく 多才な人ですね・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事