tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近は・・

2024-01-27 09:26:39 | 音楽





芥川賞 直木賞 とも 女流作家が多くなった・・
今回読みたかった本は 直木賞受賞・・万城目(まきめ)学のこの本だった・・
最近目が薄くなり・・読むのが辛いが・・今のうちに読んどかないと 読めなくなってからでは遅いからね・・

活字離れと 紙の本離れ・・本屋さんの廃業・・業界も大変でしょうが・・

作家の 活字に対する情熱・・調べる量の半端無さ・・尊敬します


書けなかった漢字・・

牡蠣・・難しいね・・美味しい季節になった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間・・ | トップ | 最近の・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2024-01-27 11:25:32
最近は私も目が・・・
メガネをかけたうえで
更に大きなレンズをかざして読んでます。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2024-01-27 17:44:34
読みにくくなりました・・明るさ目いっぱいにして・・情けないですね

親父さんが 年取って もう活字追いたくない と言ってたこと 思い出しました・・

これからは 目を大事に使っていかねば・・思うようになりました・・
Unknown (sala-bowl)
2024-01-31 14:51:16
確かに読みづらいです。
布団に入って読もうなんて、とんでもないですね。
それでも読むのがてっちゃん、
それなら止めるのが私でありまあす。

前項の麻雀、いいですね。
頭は使う、会話はできる、情報は入る、指先は使う、
友達はできる、楽しめる、川柳のネタになる(*^^)v
等々、いいことばかりですね。続けてください。
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2024-01-31 19:24:42
たしかに 目には悪いですね・・
活字中毒なところがあります・・

麻雀・・手は使う 頭は使う・・悪口は言いあう・・
川柳のネタ?・・そうかそれか・・
いつまで続けられるか・・それが問題だ・・
仲間に81歳の男性が・・自転車でやってくる・・今のところ大丈夫だが・・いつ何時?・・ですからね・・楽しんでやっていきます・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事