tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

満開・・

2023-04-01 08:45:53 | 音楽

桜が満開だ・・
年に1度っきりだからね・・

桜の下で 森山直太朗さんの ”桜” サックス演奏してみたいけど・・人が多いと迷惑だろうし・・
どこか あまり人がいないとこ 探してみよう・・
早くしなきゃ 散ってしまう・・

最近 即断即決が 出来なくなってきてる・・明日で良いか?・・ってね 

知らなかった言葉・・

疚しい(やましい)・・これ読めなかった

孫の手・・これは 麻姑の手と書いて・・仙女の手の意味らしい・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査 検査で・・ | トップ | チャレンジ精神・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の桜も散って、、、 (kaze)
2023-04-01 16:12:37
tecchanさん

こんにちは~
難しい漢字読めない書けません~
tecchanさんに教えられる事が多いです
ネットで調べてはいますが直ぐに忘れ
痴呆が始まっているのかも!
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2023-04-01 19:23:41
すぐ忘れます・・私も
ですから すぐメモします・・メモしたのどこに置いたか忘れます・・あはは

本は読めるうちが華ですね・・目が薄くなって・・頑張って読んでます・・
Unknown (sala-bowl)
2023-04-02 12:18:32
咲いているところはどこも人がいっぱいでしょうね。
駅東口の前にリッチモンドホテル、そのすぐ東に、駅からの広い通りと、県体育館南側道路を結ぶ短い通路(巾4m強)あり。
車は通れないようにしてあり、桜が2本、今満開。
通る人はほんとに少ない。夏は百日紅がさきます。
敷石が苔むして、私の好きな処です。
ここでいかがですか(^^♪。

仙女の手、素敵です!
こんにちは^^ (クッキー)
2023-04-02 17:16:13
公園なら行動を起こしてもいいのでは^^

私の住む町の公園^^
和太鼓やトランペットの練習をしているよ^^

東邦高校の裏も公園に隣接しておるので
ブラスバンドの練習~各々練習しているよ。
学校の校門入ると広く演奏やイベント等が
出来る所で演奏している・・・。
甲子園前は練習に明け暮れていいます。
直に聞こえてくるので~公園と同じですね!
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2023-04-02 19:13:49
ちょっと遠いな・・
サックス 結構大きいんですよ・・車じゃなきゃ無理ですね・・
桜 華の命は短くて・・あっという間に散っちゃうからね・・どこか探します
孫の手・・だと思てました・・可愛いお孫さんに背中を掻いてもらう・・ほほえましいですよね・・
↑ クッキーさん (tecchan)
2023-04-02 19:19:24
近所では練習してる人あまりいません・・
近くの高校 風向きによっては聞こえることが・・

やる気の問題ですかね??????・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事