ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

タクマラカン砂漠を行く新シルクロードの旅 クチャ 3日目 

2013-07-01 00:30:15 | 北京、シルクロード


こちらのやかん?です。というかお茶が入っているポット。
雰囲気あります。ちょっとこすってみたくなる。
アラビアンナイトをすぐ思い出してしまうのですが、アラビアンナイトって
イラク?アブダビ?ドバイ、オマーン、イエメンですか、
でもずっとアラビアンナイトの気分です。



食事はというと、充実してました。最初のころはいろいろと現地の味付けで興味深いでした。
辛かったり、信じられないくらいスープが甘かったりなどなど。
でも終盤になってからは疲れからかおなかの具合がわるくなる人がでてきたりしたので、
ガイドさんが気を使ってたのんでもらって、辛くない料理とかシンプルな料理にしてもらってからは
食が少なくなりました。




ワインはこちらでは高いのでしょうか?1200円ほど。日本より高いですよね。
ニヤワインとか、ワイン作っているのにね。




ごはんが主食ではないので、わざわざ私たちのためにとりよせてくれたごはん
だけど、ナンやパンがおいしくてほとんど食べなかった。




草魚。




朝食にたべたピカタのようなパン。すごくおいしかった。
私の中でNO1です。キャベツ、人参、大根、キューリ、などいれていただきます。





定番、セロリのいためもの、うりのいためもの、きゃべつのいためもの、じゃがいものいためもの。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。