ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

北京 鼓楼

2009-03-20 09:14:43 | 北京、シルクロード


向かい側にある鼓楼です。
明、清代に太鼓と角笛で時刻をしらせていたという
楼閣です。
これは木造建築で北京南北を貫く中軸線上なある。
昔は中央に位置していた。




木造建築らしいやさしいライン



急な階段をのぼっていきます。
かなり急です。



くだりはこんな感じもっとこわい。




上にいくとさまざまな太鼓があり
ここで時間でパホーマンスを見せてくれます。
迫力あります。
下はたくさんの人がいましたが
上にはだれもいませんでした。
私たちだけでした。



この傷跡は清朝末期に起こった義和団事変の際に
日本軍が率いる八カ国連合軍によってつけられたもの
歴史の重みをかんじます。

ここでは最近、オリンピックが開催されたころ
北京で成功を果たそうと全財産を売って
でてきたもののうまくいかなくて
外国人を殺してしまったところでも有名になってしまいました。




鼓楼からの景色





鼓楼からの景色

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。