ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

北京ツアー旅行 20 盧溝橋

2011-03-11 13:42:46 | 北京、シルクロード


日中戦争の引き金になった盧溝橋。
いろいろと日中関係が取りざたされているこんな時期に、
こんなところがツアーにはいっていることが少し不思議でした。
どんよりとした景色、寒い北風が、心を重くもしましたが、
添乗員の人も、なにも説明がなかったのがかえってよかったのか。
ただ北京八景のひとつなのでこのきれいな石造りの橋をみせたかったのか、
なんだか複雑でした。




このツアーもなかなか人が少なくなって、これで最後ですといっていましたが。
今、3月になって暖かくなってまたいろいろ忘れて、
日本からのお客さんもたくさん行っているといいなと願います。







橋の欄干にいろいろな顔の獅子が並びます。
自分ににているのがありそう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。