ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

国際バラガーデニングショーへ、 

2014-05-18 21:13:47 | おでかけ


西武ドームでの国際ガーデニングショーへいってきました。
毎年楽しみにしていっています。
なにしろ薔薇がきれい、美しい。
庭づくりのヒントをいつももらっています。
年々規模が縮小されている感じはします。

はいるといつもあるアーチ。この薄ピンクがかわいい。




大きなばらもいいけれどこんな小さな薔薇が好きです。




今日は三上真史とバラ男子がきているようでしたが、
みなかったですね。でもフラワーデザイナーのテレビに出ていた深野俊幸さんは
出展していました。




湿地帯にリビング?ですか朽ちた感じがなんとも斬新




でました。赤毛のアンの庭です。かわいらしかったですね。




メインガーデンはプロバンスの庭、村の小さな花屋さん、プロバンスの幸せの1日、
緑の風が通る庭です。




特別企画で、モナコ公国后妃グレース、ケリーの庭、
赤毛のアンの庭、不思議な国のアリスがありすばらしかったです。





ホンダのカセット式耕運機、あこがれ、欲しいな
でもその前に土地がほしい。




こんなお庭がほしいです。




バラ切り花、バラ鉢植え、ハンギングバスケット、パスしました。
その中で目についた大賞
よくわからなかったですが白くてきれい、家にある花によく似ています。

ガーデニングマーケットもたくさんあって私はバラの苗ピンクと白2鉢買いました。
あとトルコのお店で首飾りを購入。とっても気に入ってます。また後日アップします。
楽しい1日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。