ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

奥日光へ、小田代が原

2008-06-09 15:04:06 | おでかけ


母が退院できたので
やっと、ブログもすこしは更新できるかもしれません。
しばらくいったりきたりの生活からゆっくりできます。

久しぶりの晴れ間ということで、
久しぶりに奥日光にいってきました。
天気はほんとよかったです。
高原にしたら暑いくらい日差しが強いでした。
ここは明智平です。
久しぶりのいろは坂、運転していても酔ってしまいそうでした





男体山、
何かの花がたくさん咲いていました。
花はもう少しあとがいいかもしれないです。
あと2週間あとぐらいかな?




戦場ヶ原、歩いて赤沼から小田代が原に向かいます。




熊が出そうな道です。
ここらへんで目撃情報が!
鹿はいませんでした。
鹿対策がきいているのかな。





小田代が原につきました。
あっというまです。
だれでもいけます。
車は規制されているので徒歩か
エコバスでいきます。
疲れた方は、帰りはバスという手があります。
たしか300円だったと思います。



確か貴婦人とかいわれている有名な白樺、
遠くてデジカメだととれないです。
中高年のかたとくに高のかたがおおきなカメラで
とっているのを見かけました。
それと、野鳥観測のためのおおきな望遠鏡とか
あれだけおおきなのがあると楽しめそうですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。