復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

橋下派、勝利。。

2011-11-27 23:27:38 | weekly Dragons
一番住みにくい街というレッテルを貼られた大阪。

いろいろと厳しい注文をしてくるかも…

公務員にも、一般市民にも。


とりあえず、生活保護とか、ばっさりといっちゃうんでしょうね。


「ちゃんと働こうとしないやつに、金はやらない!!」みたいな。


正論なんですけどね。。


みんながみんな、彼のような才能を持っているわけでもなく。。


たまに、彼の目線が、庶民の目線ではないように見える気がするんですけどね。


「見下す」というか?



彼は、本当に庶民の味方なのだろうか?










コメント

はっぴぃばぁすでぃ

2011-11-26 23:32:40 | いづみの部屋
今日は、いづみさんの娘様の4回目のお誕生日です。

あれは、4年前の6月初旬。

ライブ中止の決定の発表があって心配してところに、あの手紙が届きました。

あの手紙は、まだ大切に保管してあります。。
なんか、すごく大事なもののような気がして。。


この前のイベントで、
「いつか、ライブでグッズ販売の手伝いをさせてたい」みたいなこと言ってたな。。


「おじさん、グッズ買って!!」


2つ返事で、

「ぜひ、買いますとも!!」


早く、そんな日が来ますように。


お誕生日、おめでとうございました。
コメント

久々に競馬の予想をしてみる。

2011-11-26 21:17:17 | ぽっかぽか
久々に馬券を買ってみましたが、
相変わらず、1・3着を当てるのは得意みたいです。

というのはウソで、本命党なんで、わりと軸馬は当たるんです。

いつも、ワイドにしとけば?
ヒモを、増やせば?

でも、お金がないんで。。


と言うことで、明日のジャパンカップの予想ですが、


◎ウインバリシオン
○デインドリーム
△ブエナビスタ
▲ペルーサ
×シャレータ
×ヴィクトワールピサ

買い目は。

3連複
⑦⑫-②③⑤⑧⑬⑭⑮

馬連
⑦-②③⑤⑧⑫⑬⑭⑮

3連単
⑫-②-⑦

安藤勝己騎手がかつてお手馬だった特集で。。


あと、あの人の馬券⇒3連複③-⑦-⑮&枠連②-⑧

そして、「新」あの人馬券⇒3連複①-③ー⑨&枠連②-⑤


以上で。。


あと、太秦S⇒馬連&3連複&3連単1頭軸マルチ②-③⑦⑫。。


白菊賞にPOP指名のシャンボールフィズに期待!
コメント

ショートは俺に任せろ?

2011-11-25 20:53:50 | weekly Dragons
本日、ドラフト1位の高橋修平選手と契約が結ばれ、
契約金1億円、年俸1200万円、背番号が「31」となりました。

高卒ルーキーにはかなり高い年俸だなと思いました。
それだけ、期待しているんでしょう。。

それに対して、昨年のドラフト1位の吉川は、
40万ダウンの680万で契約を更改しました。

吉川のポジションも高橋と同じくショートですが、。
ミスタードラゴンズ立浪和義から譲渡された背番号3なのに、
高橋よりは期待されていないようですね。


さてさて、5年後のドラゴンズのショートは誰になるんでしょうね?


谷?岩崎?森越?吉川?高橋?


それとも、


えっ、まだ荒木??
コメント

高木監督へバトンタッチ!

2011-11-20 23:00:20 | weekly Dragons
残念ながら、ドラゴンズは日本一にはなれませんでした。

ただ、ここまで、圧倒的不利の予想を覆して、よくがんばってくれました。

本当にありがとう、ドラゴンズ。

敗因は、打てなかったですが。。
もうちょっと、積極的采配をしてもよかったのかというのが実感。

打撃不振の谷繁に代打を送ってみるとか。。
藤井じゃなくって、英智を使ってみるとか。。

やっと、使ってもらえた藤井がねぇ。。
日ごろの鬱憤を晴らして、もっと、やってくれると思ったんだけどな。。


高木さんになっても、大丈夫だと思います。
優勝できると信じています。


ただ、高木さんが、立浪さんへのつなぎであるのなら、それは別のお話。。

たとえ優勝できなくても、ある程度の覚悟はできています。


ひょっとしたら、
このシーズンオフ、ドラゴンズに、激震が起こるかもしれないですね。


「今年で契約の切れる谷繁と来季の契約を結ばない。。」みたいな。。


「新しい風を入れたい」って、言ってましたので…



コメント