復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早く元気になってね!

2007-04-29 19:10:41 | いづみの部屋
今日、4月29日。本来なら仙台で加藤いづみさんのインストアライブのはずでした。

でも、本人急病のために中止。
この文言をいづみさんのHPで昨日見て、とてもびっくりしました。
朝のときには、BBSに普通にお返事していたのに。

来週から、いづみさんの故郷の松山でのライブツアーが始まるのに。
大丈夫かな?
早く元気になってほしいです。

コメント

またもや朝倉に打線の援護なし。

2007-04-26 21:28:33 | weekly Dragons
今朝、新聞のラジオ欄を見て、今日は負けるなと思いました。

実況:若狭敬一

名古屋のドラゴンズファンであれば、誰もがよく知っているこの名前。
そう、彼こそ、あのイチローが少年時代、毎週欠かさず見ていたという、
ドラゴンズの老舗応援番組「サンデードラゴンズ」の現司会者。

そんな彼にも、スポーツアナとして唯一の汚点があった。

いまだにドラゴンズが勝つ試合を実況したことがない!

このジンクスどおり、大竹の前に打線沈黙。
またも、好投の朝倉くんを見殺してしまいました。

バッターの皆さん。
今日は朝倉くんに足を向けて寝ないように!
いずれ、今日の借りを倍に返してあげてくださいね。
コメント   トラックバック (2)

足を怪我しました。

2007-04-21 22:24:09 | ぽっかぽか
昨日のこと。
イスから落ちて、ひざを強打しました。
そのひざが腫れてきました。
かなり痛いです。

今日はいづみさんのライブの一般発売。
パパのせいで、FCの先行予約が間に合わず…

名古屋はいづみさんのファンが多いから、整理番号が大きな数字かもと思ってたけど、40番台だった。ひとまず安心。
(ちなみに、昨年は7番でしたが…)

あと、久々に、お馬さんが当たりました。
コメント (2)

いばちんのインサイドドラゴンズ 4月16日号

2007-04-16 19:56:02 | weekly Dragons
シーズン中にもかかわらず、いばちんは毎週月曜日にラジオ出演してくれます。


--こんばんわ。

こんばんわ。

--井端さん、もういっぱい(お便り)いただいています!

はい、ありがとうございます。

--分かりますよね。何のことか?

はい。
 
--井端さん、ちょっと川柳をご紹介しますね。
 「アウトです。100回見ても、アウトです!」
 井端さん、このネタでいっぱい川柳をもらっているんですけど、
 「絶対、アウトですよね?」

え~、野球人生を賭けても、アウトだと思います。

--あの後、スポーツニュースとかで映像を見ました?

いや、見なくてもアウトって分かってましたんで…
 帰ったら、野球の映像を見ないようにしているで。
 というのが、落合さんの教えなので…

--スタジオは落合英二さんです。

お疲れ様です。

--大変だね、休みのときに?

いえ、楽しいです。

--アレは、ピッチャーの憲伸がちょっとね…

そうですね、憲伸に申し訳ないですね。
 次にホームランを打つ打たないということじゃなくて、
 アレがゲッツーなら、次はピッチャーから始まりますし、
 ちょっと、憲伸には申し訳ないと思いますね。

--井端さんとしては当然のプレーだったんですけどね。本当に悔しかったですね。

ベースを離れるのが早かったといわれるんだったら、まだいいんですけど、
 ベースを踏んでないと言われたんで、もう言い様がありませんでした。

--ベースを踏んでましたよって、しつこくアピールしたんですよね?

はい、ベースが動かなかったって(苦しい言い訳を)言われたんで、「ベースは固定ですよ!」って!。  

--相変わらず、トップバッターとして、チームを引っ張ってますね?

情けないバッティングをずっとしてたので、4年目ではじめて、
 監督にアドバイスをもらいました。

--4年目ではじめてですか?

初めてですね。手取り足取りで教えてもらったのは。
 
--自分でも「ちょっとおかしいな?」って思ってたんですか?

そうですね。甲子園で高めのくそボールを振ったことなかったんですけど、
 ボクなりにストライクだと思って振ったら、全然ボールだったので、
 何かがおかしいなと思ってました。

--チームに風邪が流行っているようですが、井端さんは大丈夫ですか?

ボクは、全然ひかないです。

--けっこう、たくさんの人が風邪だったんですよね?

表情見てたら、寒いのに顔が赤かったり、
 何人かいましたんで。

--「風邪だということは、ほかの人に言えないんですか?

言ったら、誰も近寄ってくれないので。

--5球団すべてと一通り対戦したんですが、手ごたえはどうですか?

そうですね、どこも強いと思いましたね。
 紙一重で勝たせていただいているなと思ってます。
 勝てると思っても、阪神戦のように追いつかれましたし、
 その中で、首位にいるんで、いいと思います。
 一歩、間違えれば、最下位にいる可能性だってあると思いますよ。

--浅尾選手のデビューのとき、頻繁にマウンドに行って、声をかけられてましたが、どんなことを話していたんですか?

ランナーが出て、気にしていたんで、クイックも早いし、
 ランナーの足も速くなかったので、「ランナーを気にしなほうがいい」とか、
 阪神の選手のことをよく知らないと思ったので、「金本さんは足が悪いから、絶 対に走らないから」というの言いに行ったのは、記憶にありますね。

--今日の新聞の報道で、「ちょっと足が…」とあったんですが、大丈夫ですか?

試合に出れるから大丈夫です。

--明日から得意のナゴヤドームでの阪神戦ですが?

どうですかね。年が変わったので分かりませんが、
 (相性が)変わる可能性もあるので、がんばります。

まぁ、こんな感じでした。
どうやら、どこかのお店からのようでした。
女性の大きな笑い声がよく聞こえてましたね。

明日こそ、山本昌の初勝利を!!
ブルースリートリオで、6時5分までに先制してしまいましょう。
くれぐれも、よくばって初回に3点を取らないように!
コメント (1)

あなたに

2007-04-15 18:56:17 | ぽっかぽか
いづみさんの名古屋のライブは6月21日です。
もし、時間が空いているようであればぜひ。

地震、すごかったね。
ちょうど、髪を切ってて、店の人と「ついに東海地震?」と思ってしまいました。
(髪を切ったの、気づいてくれたかな?)

前の会社で、泊りがけで研修があって。
社会人としての「い・ろ・は」を叩き込まれる研修で。
歌を歌わされたり、ラジオ体操させられたり、大声でスピーチさせられたり。
すごく、厳しい研修で、帰ることばっかり考えてました。

でも、その研修が終わるころには、すごく引き締まった気持ちになりました。
大変だったけど、いい思い出です。

今日は、午前中ひたすら、PCと格闘してました。
youtubeの画像をPSPで見られるようにしてました。
結局出来なかったんだけど…



誕生日おめでとう!
何かお祝いしなくちゃ!
ねぇ、何がいい?なんてね…
東京、楽しんできてね!

今年はゴールデンウィークがきちんとありそうです。
だから5月2日から4連休だったかな。
うれしいです!

そうそう、
「早寝、早起き、朝ごはん」をすると、身体にも、ココロにもいいよ!

来週もいいことがたくさん、あなたに降りかかりますように。


ほな


今日の一曲 aiko「天の川」

♪電話してね 今夜も そして話して いつものように
 精一杯 今日を どうにか生きて
 あなたの耳に手ごたえを届けるんだ
 この目を閉じても 必ずあなたが浮かぶよ

 それがうれしい。 


コメント