復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐藤充がかわいそう。

2008-08-26 21:41:11 | weekly Dragons
また、佐藤充がいいピッチングをしながら、

打線の援護がないままに、負けてしまいました。

まだ、2006年の快進撃の帳尻あわせが終わってないのでしょうか。

そろそろ、充にも、いいウェーブが来るはずなんですけど。

それにしても、甲子園で勝てません。

広島がすぐ後ろにやってきました。

今週末のナゴドが、「天王山」となりそうですね。

いい形で、広島を迎えるために、明日こそ、打ってほしいですね。


コメント

巨人に、手痛い逆転負け。

2008-08-25 23:01:16 | weekly Dragons
勝てる試合だったんだけどなぁ。

中田が、8回くらいまで、スイスイ行ってくれると思ったのに、

突然5回に崩れだしちゃって。

打線も、北京帰りの荒木が、いきなり3打点。

ビョンのタイムリーで4点とったのに。。。

何気に、ビョンが、仕事をしてますね。

韓国の金メダル獲得が、ビョンのやる気を起こさせているのかも。

9回に、相手のミスにつけこむ野球ができたので、

どん底の状態ではないようです。

だから、明日からの阪神は、1つでもいいから勝ってほしいですね。

コメント

強いじゃん、ドラゴンズ。。

2008-08-24 23:27:49 | weekly Dragons
もはや、今のドラゴンズのエースは、山本昌ですね。

すごいです。

次々と、最年長記録を塗り替えていきます。

昨年、勝てなかったのが、ウソのように、今シーズンは勝ってます。

やっぱり、悪いことばかりはつながらないですね。

投打がきっちりとかみ合って、巨人に完勝してくれました。

この勢いを、中田がつないでほしい。
コメント

星野ジャパン。。メダル取れず。

2008-08-23 23:12:00 | weekly Dragons
星野監督の選手を発表した時点で、厳しいとは思ってました。

ドラゴンズでは不調であった荒木が、代表入りしたからです。

ちょうどあのころの荒木は、塁に出られない。

チャンスでは決まって凡退。エラーが負けに直結する…

正直言って、選ばれるなら、荒木より井端だと思ってました。

荒木が選ばれた日本代表。

これじゃ、ドリームチームじゃないよね。


その証拠に、セリーグ選抜にはボロ負けしているし。

星野ジャパンの実力が、如実に現れたということだと思います。

でも、荒木は、北京ですごくイキイキとプレーしてましたね。

ホームランも打ったし、随所にファインプレーも見せてくれたし。

不振が続いたドラゴンズの唯一の光でした。


準備期間もあまりにも、短かったし。

夏休み中、オリンピックのために、リーグ戦を中止してもよかったのかも。

どうせ、こんなことは、最初で最後なんだから。

オリンピックへの思いが、ほかの国よりも弱かったですね。
コメント

日本ソフト、念願の金メダル!!

2008-08-21 23:46:09 | weekly Dragons
日本ソフトボール、金メダルおめでとう!!

勝利に対する執念、ボールに対する集中力、ピンチにまったく動じない精神力。

とても、すばらしかったです。

特に、エース上野には、国民栄誉賞をあげてほしい!

で、星野JAPANとドラゴンズにもこの勢いを分けてほしいです!


コメント