復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アコースティックライブイベントin南船橋ららぽーと

2005-11-07 00:06:15 | いづみの部屋
今日は名古屋から南船橋にあるららぽーとに行ってきました。
新幹線で約2時間弱。思ってたよりも近かったな。

で、なんでそんなところに行ったのかというと、
今日は加藤いづみさんのアコースティックライブがあったからで~す。

ホントは、行く予定じゃなかったんだけど、来月の草月のチケットが取れなくて、
どうしてもいづみさんの歌声が聴きたくて、行っちゃいました。

会場には約200人くらいいたかな。
相変わらずファンの年齢層は、高いなぁ。(自分は若いくらい!)
いづみさんから見て左側には、ちょいと髪の毛が薄いコアなファンの姿で固められ、赤ちゃんや5,6歳の子供の家族連れの姿も、見られました。

やっぱり、彼女は歌がとてもうまいですね。
歌声は、透明感があるしね。圧倒されました。
「ユーミンや小田和正さんがぜひコーラスをやってもらいたいと思うわな。」

とてもいいライブでした。

欲を言えば、
ギターが研さんだったら、もうちょっとトークが楽しかったかも…。

いづみさんの音楽は、癒しの音楽。
そして彼女のことを「悪く言う人はいないんじゃないか」と思わせる
キャラの持ち主。頭の回転もすごく速い。ホントに素敵な女性。

で、ライブのあと、「アンソロジー」買ってしまいました。
このCD、一度聴いてみてください。
どっぷりと、いづみワールドにつかることができますから。


SET LIST
1.坂道
2.ムーニームーン
3.桜を待つ丘で
4.好きになって、よかった。


コメント (1)

駄菓子、だ~いすき!

2005-11-05 23:08:42 | ぽっかぽか
      ↑ちなみに買ってきたのは、コチラ。


今日は、駄菓子の問屋さんに行ってきました。

チュッパチャップス、どんと焼き、うまい棒、パラソルチョコ。

もう懐かしい駄菓子たちのオンパレード。ちょいと感動しちまいました。

で、この駄菓子たちが、箱に入ってたり、30個入りだったりするわけ。

とにかくすごかった。

で。この駄菓子たちを迷わず、「大人買い!!

子供のころは100円玉を握り締めて、この駄菓子の1つだけ買っていたのにね。

でも、お菓子を箱サイズで買ったりすることってないじゃないですか。

だからいくらになるか見当もつかない。



これで、いくらだったと思います?

なんと3560円。

安い!!

でも、この駄菓子たち。全部、食べきれるのだろうか?
コメント