復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今、若手を起用してほしいというファンは言うけれど、落合監督を望むなら。。。

2013-04-30 23:14:18 | weekly Dragons
たしか、落合監督が2011年シーズンを振り返ったときに、

荒木の調子が上がってきたときに、優勝できるのでは?と思ったとか。。


落合政権を望むのであれば、荒木は絶対に外せない選手。


「今、アライバより吉川&直倫&周平を起用して。。」


そんなことをいっているファンは、落合監督にしてほしいとは、

絶対に言ってはいけないと思う。


コメント

ブランコに打たれちゃった!

2013-04-19 21:32:59 | なんでも
ある意味、一番腹が立つ負け方なのかな?

ブランコのサヨナラホームラン。。

まぁ、しょうがないか。。

山井が厳しいところに投げられる状態じゃないんで。。

山井が2軍から上がってきたけど、以前と状態が変わってなくて、

小熊の肩痛で、調子の悪い山井を上げざるを得なかったのが事実なのかもしれないね。

山井の調子が上がるまで、リードされてるときに投げさせてあげたいね。

あと、中継ぎ陣の疲弊がひどいんで、野手を誰か落として、中継ぎを補充しないと。。

まだ、しばらくは勝ったり負けたりの繰り返しなんでしょう。

ブランコを放出したのは、人件費の節約とか。。
インサイドに高目のストレート、アウトサイドにスライダーかフォークを投げておけば
三振してくれるバッターに2年で5億も払う必要がないでしょ。。
チャンスに凡退という姿を何度も見てきたしね。

その代わり、格安で外国人を見つけてきたんでしょ。
ルナなんて、3500万。カブレラも4500万くらい。
ドラゴンズのフロントは、ちゃんと仕事してるんですよ。
(まぁ、戦力補強のポイントを間違っちゃってるかもしれないですが)

ブランコに打たれたのがそんなに悔しいのなら、
来年、ルナやカブレラが、ドラゴンズに残留してくれるために、
ナゴヤドームに行って応援したり、グッズを少しでも購入して、
チームに貢献してあげてくださいね。







コメント

鬼門神宮を克服?岩瀬350セーブ達成!

2013-04-18 22:50:58 | weekly Dragons
神宮で勝ち越しをしたのは、いつぶりなんでしょうね?

和田の2ランとか、相手のミスがことごとく失点につながったこと。

今までの立場が入れ替わったような感じがしました。


今日の試合も、大島のレーザービームでリズムを作り、相手のミスに乗じて得点する。

強かったときのドラゴンズ野球がやれれば、結果はおのずとついてくるんです。


そして岩瀬さんに350セーブをさせてあげましょう!
ってことで、ヤクルトが3点差にしてくれました。
ありがたいことです。。


岩瀬さんの次の目標は351(セーブ)ですとか。


岩瀬さんへ。

無理なお願いだとは思いますが、

「1回を3人で片付ける」

これを目標にしていただけるとありがたいんですが。。



この流れで、今季初の3連勝を。。

ブランコだけにはやられな!!ですね。


コメント

いろいろとありましたが、勝てました。。

2013-04-17 23:31:44 | weekly Dragons
なんか、くたびれた試合になりましたね。
お風呂に入るチャンスが、なかなか見つけられませんでした。

岩瀬が打たれて、同点になったときは、
「やっぱり、神宮では勝っていけないんだ」と思いましたし、
森岡、よく打ったとも思ったし、複雑でした。

今日の勝因は、堅守からの攻撃。。
強かったときに見せてくれたドラゴンズの野球でした。
強烈なサードへの打球に飛びついたルナ。
レフトからのレーザービームで、封殺した松井佑の肩。
相手のわずかな隙をついた岩崎恭平の足。

新戦力がやっと実力を発揮してくれたかな。
ドラゴンズの若手選手は、ポテンシャルは高いんですよね。
あとは、経験と結果だと。

田島のロングリリーフ。無駄にならなくて、本当によかった。

そして、
井上、プロ入り初勝利、おめでとうございます。


明日も、自分ができることをしっかりやって、精一杯アピールしてほしいです。
コメント

やっぱり、神宮は鬼門だった。。

2013-04-16 22:12:10 | weekly Dragons
予想はずれちゃいました。

山本昌が離脱するなんて、想定外だったんだけど、
その代わり、吉見が復活!!

でも、結果は逆転負け。。

7回だけですよ、打たれたのは。。

それまで、ほぼ完璧だったのにね。

バレンティンの逆転2ラン。


結局、今までの神宮で負けるパターンですよね。


外国人に打たれる。。


いつも、敬遠しとけ!!って言ってましたっけ。


これは、落合前監督のときからなんですよね。



そりゃ、村中の荒れ球を見てたら、作戦を立てづらいのかもしれないけど。。
あと1点取れてたら、もうちょっと楽に勝てたんだろうし。

あくまでも結果論ですけど、
松井佑が後ろにそらさなければ、打順のめぐり合わせも違ってきたでしょうし。


やっぱり、鬼門神宮を克服するには、選手個々が、自分のやれることを
ミスなくきっちりとやるしかないんでしょうね。



巨人の試合を見ていると、どこのチームも東京ドームじゃ勝てそうにないんで、
今年は借金5くらいしていても、CSには出られそうです。


まぁ、とりあえず、少しでもいいところを見つけて、
イライラ感を抑えることにしましょう。

今の楽しみは、ルナの連続ヒット&谷繁のヒット。

そして、平田VS直倫の「どっちが先にヒットを打つか?」です。

コメント