復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相性

2007-06-28 10:14:46 | ぽっかぽか
「好きな女性のタイプってどんな人?」とか、
「芸能人でたとえるなら?」とか、よく聞かれません?

よく、顔より性格とか言うじゃない。
でも、性格よりも大切なことがあると思う。

性格より大切なもの…

相性。

これって、意外と重要なんじゃないかな・
コメント

Smiles > Tears

2007-06-22 22:36:22 | いづみの部屋
加藤いづみさんのライブツアー「そばにゆくよ~」に行ってきました。
今年も、今池のTOKUZOで。しかも95%が野郎。
しかも、ちょっとお年を召した…

今回は、いづみさんのうれしいニュースが届いた反面、それ以上に、いづみさんの身体が心配。
でも、体調はバッチリだったみたいで、はしゃぎすぎてブレーキをかけるのに必死な様子。
今日も、朝から『ひつまぶし』のにおいに誘われ、松坂屋の蓬莱軒で、満腹に。

いづみさんは、元気でした。

昨年の『春のゆめ』は、「これぞ!いづみワールド満載」のライブだったんですが、
今回は「半年前に出したから、もうあまり聞いてないよね?」っていづみさんは言ってた
「今日までの私、明日からの君」からの選曲がほとんど。
でも、ところどころにサプライズが…

まず、いきなり1曲目があの歌でスタート。。(さぁ、なんでしょう?)

そして、タンバリンや青木さやかばりのリコーダーの登場と手拍子の連続。

ピアノの弾き語りは、いづみさんの緊張が伝わってきて。

リクエストタイムは、「坂道」「ナチュラルガール」は、あえなく却下。
(いつも、ライブでやっているからね)
結局、名古屋では、この歌を。

最後は、「ZERO」にかわって、ライブの定番になりそうな「愛する気持ち」でフィニッシュ。

ライブ終了後、熱田神宮で恥ずかしながら買った「安産のお守り」をいづみさんに渡してきました。
「祈ることしかできませんけど、元気な赤ちゃんを産んでね。」って。
あと、俊くんが品川教会の時に交わした会話を覚えていてくれて。うれしかったです。


今回のライブは、幸せで満ち溢れたいづみさんの思いが伝わってきました。
それが選曲に表われていて。
いづみさんの代名詞「せつない」は、ほぼ封印。

でも、昔からのいづみさんファンには、どう感じたのかな?

個人的に言えば、ボクはこっちのほうが好き。盛り上がれるから。元気が出るから。

コメント

いづみさん、おめでとう!

2007-06-13 06:48:38 | いづみの部屋
昨日、加藤いづみさんのHPにて、正式にとてもうれしい報告がありました。

「新しい命を授かりました」

ツアーやイベントなどの突然の中止のナゾが解けました。
病気じゃなくてよかった。
でも、いづみさんの体が、とても心配。高齢出産になるからね。

実は、このうれしい報告がHPで発表される前に、
いづみさんは、「ペーパームーン」のみんなに、わざわざお手紙を送ってくれて。
一足先に、伝えてくれました。
それが、一番うれしくて…

6月21日に、いづみさんに「おめでとう!」って言いに行きますね!

PS.「加藤いづみ検定」を作りました。
いづみさんファンなら楽勝だと思うけど、われながらうまくできたと思います。
コメント (2)   トラックバック (2)