復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

痛み分け。

2006-06-30 22:25:55 | weekly Dragons
英智が奇跡を起こした昨日のドラゴンズ。
今日はエース憲伸様だし、楽勝だろうと思っていたドラゴンズファンの皆さん。
やっぱり、勝負は甘くなかったですね。

どうしちゃったの、川上憲伸。2回5失点?
1年に1回、いや10年に1回くらいの珍事。
もうこんなことは、たぶんないでしょう。

打線も1回に4点も取っちゃって、安心しちゃったのかな?
「憲伸だし…」って。

今日はタイロン・オチョアが大ブレーキ。
まぁ、いつものことなんですけどね。

それにしても巨人ですよ。
ちっとは、阪神に食らいつくと思ったのに!
「なんじゃ。あれ!」

阪神とのマッチレースが続きますね。


コメント (1)   トラックバック (7)

死闘!制したのはやっぱりドラゴンズ。

2006-06-29 23:14:49 | weekly Dragons
昨日の佐藤充の好投を無駄にしたくないドラゴンズ。
今日の先発は、小笠原と「ノーヒッター」ガトームソン。
昨日は勝てたし、コースケもいないことだし、
「今日は負けるいいかな?3タテだけしなきゃいいかっ!」
って思っていたドラゴンズファンが多いはず。(ちなみにわたしも…)

小笠原は、朝倉と一緒で2アウトからの失点。
しかも、ソロホームラン2本。すごくもったいない!
でも6回2失点ですから、先発投手としては十分役割を果たしていたと思います。
2アウトをとってから気を抜かないように。(朝倉もだゾ!)

小笠原が何とか怖いヤクルト打線を2点に抑えてくれ、あとは打線ががんばれるか。
それが、今日の試合のポイントでした。

で、今日もがんばってくれました。
井上の2ラン。
を自ら祝う渡邊の同点タイムリー。
そして、11回に飛び出した
まさかの英智の決勝2ラン。

コースケをケガで欠いての、好調ヤクルト戦をなんと勝ち越してしまったドラゴンズ。
たしかに、コースケの穴はとてつもなく大きいんです。
でも、ほかの選手が一丸となって、コースケの穴を埋めているんです。
選手一人ひとりがコースケの穴を埋めようとがんばって、
以前よりもまして、
チームがすごくまとまっているような感じがしてきました。

コースケがいないことを、あまり感じさせないようになって来ました。
コースケが一番、ほっとしているでしょうね。
コースケが戻ってきたときには、
ドラゴンズは、もっと強くなっているはずでしょう。

明日こそ、コースケが戻ってきますように。

明日のドラ予報   勝利確率 90%
コメント (1)   トラックバック (21)

佐藤充5連続完投勝利でがっちり首位をキープ

2006-06-28 22:03:37 | weekly Dragons
「やっぱりコースケがいないと、点が取れない」よね。
しかも相手は好調ヤクルトだし、下手したら、3タテされるかも?
そんなドラファンも多かったはず…

しかも今日も打線を少しいじってきました。
今日の3番は、なんと「3番ショート井端」
(お~久しぶり、でもイバチンがまた調子が悪くならないか心配!)

でも、心配ご無用。
この新打線が、いきなり結果を出してくれます。
「井端の2ラン&タイロンの2ラン。」
しかも今日の先発はカバちゃん。6点あれば大丈夫!!
おめでとう!
佐藤充投手が5連続完投勝利!!


調子が悪くても、それなりに抑えてしまった佐藤くん。
完全にドラの救世主です。中田の穴を完全に埋めてしまってます。
(中田、早く戻ってこないと、居場所がなくなっちゃうよ!)
次回は、巨人戦での球団新の6連続完投勝利にチャレンジだ!

今日の佐藤くんの完投で、またあの人の目にメラメラと闘志の火がつきましたね。

まだまだ佐藤くんには負けられないよね、憲伸様


明日のドラ予報  勝利確率50%


コメント (1)   トラックバック (28)

コースケの穴は大きかった!?

2006-06-28 08:22:08 | weekly Dragons
今日の先発、朝倉だってさ!

えぇ、カバちゃんじゃないんだ?
ケガ?故障?
なんで?なんで?
相手が藤井だから?
はじめから捨て試合?

いえいえ、朝倉は、ヤクルトキラーですから!

3番、谷繁だってさ。
何じゃこの打線。

こんな感じで始まったヤクルト戦。
結果は、6安打1点。
藤井の調子がよかったことを考えれば、こんなもんでしょ。

試合のポイントは、4回と6回の満塁のチャンスで1点も取れなかったこと。
4回は、奈良原⇒井上が三振、6回は、立浪がしょぼい内野フライ
せっかくコースケの穴を4番が埋0めてくれたのに、
ベテランはなにやっとるの!!

特に6回に、代打に立浪を選択したことは、ベンチの采配ミスかもしれません。
藤井の前に、ヒットを打ったのは右バッターだけだったことを考えると、
あそこは、渡辺で勝負だったように思えます。
昨日の藤井なら、コースケでも無理だったかもしれませんね。

朝倉は2アウトからの失点がもったいない。
これではリズムよく攻撃ができませんよ。

中継ぎ陣は英ちゃんがようやく復活!!

やっと、ドラ中継ぎ陣の精神的支柱が帰ってきました。

昨日はコースケの穴が埋まらなくて負けたとは思えませんでした。
コースケがいても、負けた可能性が高いですね。

今日こそカバちゃんが5連続完投勝利を目指してがんばってくれるはずです。
相手は名電出身の丸山が予想されます。
ドラの負けパターン1ですが、勝利を祈りましょう。

今日のドラ予報。 勝利確率 60%
コメント (2)   トラックバック (8)

巨人を3タテ。でも、福留が心配。

2006-06-25 18:02:01 | weekly Dragons
今日も元気のないさんに快勝!3タテです。
今日のヒーローも森野。(影のヒーローは、ディロン)

逆転されたイヤな流れを引き戻す同点ホームラン&勝ち越しタイムリーでした。
しかもエース上原から。
森野が、やっとドラの顔になりつつあります。
昨秋、今年のキャンプでしごかれた成果が徐々に出てきた感があります。
トラが戻ってきても、ずっと1番で切り込み隊長として使われるかも…
(立浪さんがポジションを奪われてしまうかもしれませんが…

今日の最大のポイントは、4回のさんの守備。
特にディロン
あいつ、またアウトカウントを間違えてたんじゃねえの
(オリックス戦で、センターライナーで飛び出したばかりです。
 今朝、サンデーモーニングを見た人は分かりますよね!)
あれはひどい。
あれじゃ、上原がかわいそう過ぎますね。
上原のあの顔を見ました?した顔。

ずっと前に、
上原さんはイバチンと一緒に、ドラワルに出演したことがあるんです。
ドラゴンズの守備陣をバックにして投げる投手がうらやましいって言ってたなぁ。

上原さん、いっそ、ドラゴンズの一員にでもなりますか?

4番が、チャンスにぽちぽちと打ち始めたし、がっちりと首位をキープしたし…
」と言いたいところなんですけど、
ドラゴンズに緊急事態が発生!!

守備の要、攻撃の要、ドラの要、福留孝介さまが…

ただ、私服に着替えて病院に直行って言ってたから、大丈夫とは思うんですけど、
よっぽど悪いんであれば、ユニホームのまま行くでしょうから…
まぁ、どこまでホントの話か、分かりませんけどね。

お酒もタバコも浮気も、もう絶対にやめますから、何でも言うことを聞きますから、もう悪いことしませんから、
火曜日の夜の神宮の森に
「3番ライト、福留」ってコールされますように!

コメント (2)   トラックバック (20)