復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラゴンズ快勝。M7

2006-09-30 18:56:24 | weekly Dragons
昨日は、運が味方せずに惜しくも負けたドラゴンズ。
たぶん、昨日の敗因は、1回表の強攻策だと思います。
あれがツキから見放されたのだと…

実は今日の試合、ナイターだと思ってました。(ファンとして大失格ですですね)
先発はノーヒッター山本昌。
ボクだけのイメージかもしれませんが、昌さんとデーゲームは相性がいいんです。
いきなり、金本のタイムリーでいやな流れになるけど、
そこはベテラン山本昌。今までくぐり抜けてきた修羅場に比べたら、今日の試合の
プレッシャーは屁みたいなもの。。
きちんと、阪神打線を翻弄。打線の援護を待ちます。

その打線の援護は、5回。荒木のラッキーなタイムリーと&コースケの技ありタイムリー。
これで、勝負ありと思いました。

最近の阪神は、中盤でリードを許すという野球をしてませんでしたから。
逆転をする余力はないのであろうと。
思ったとおり、逆転された阪神は、連勝を続けてきたのがまるでウソのような、プレーが続出。

やっぱり、今まで実力で勝ってきたじゃなくて、勝たせてもらってきたんでしょうかね。
昨年の中日もそうだったんですが、中村豊のホームランによって、
選手の覇気がガタ落ちしたドラゴンズ。たしかアレから連敗地獄から立ち直れなかった記憶が…
明日の阪神は、昨年の中日と同じ運命をたどるのでしょうか?


今日の1勝は、とてつもない価値があります。
昌さん190勝目は、大きな1勝となりました。
これで、明日はケンタが、イケイケで投げられるはず。
明日も勝って、マジック5で、ナゴヤドームで広島を迎え撃ち、
今年こそ、ナゴヤドームで勝って、オレ流の胴上げだ!


コメント   トラックバック (8)

ナゴヤドーム最高。マジック10!!

2006-09-28 18:36:48 | weekly Dragons
昨日、6月のソフトバンク戦以来。ナゴヤドームに行ってきました。
ボクの中では、優勝決定戦が見られると思って9月1日に買ったチケット。
まさか、まだマジック11とは…

先発は、○ちゃんと三浦。(なんて、運が悪いんでしょう)
負ける可能性が、高いジャン!と思いつつ、
○ちゃんが、なんと、1回を3者凡退で終わらせてくれました。
(おっ、今日の○チャンは、調子いいかも…)

そのウラ、ドラは、立ち上がりの悪い番長からいきなりチャンス到来。
荒木がヒット&盗塁、イバチン&コースケが連続四球で、無死満塁。
ところがチャンスにめっぽう弱い、アホ主砲が、最悪のダブルプレー。

が、2回オモテ。○ちゃんに、いつもの持病が発生!
ストライクが入らない!!ストライクを取ろうとして、甘い球を打たれる。
粘られて、ヒットを打たれる。
そして、いつの間にか、無死満塁のピンチ。

ここで、オレ流が早くも、「タコ投法」鈴木にスイッチ。
でも、ここでまたもやタイロンがやらかす。
タイロンへの打球、オレには、タイロンがファールと判断して、
緩慢なプレーをしたように見えました。
(あの打球は、たぶん取れたはず!! もうタイロンなんか、いらない!)
いきなり逆転され、三浦だし、負けを覚悟。

でも2回ウラ、早速ドラが反撃してくれた。
下位打線でチャンスを作り、鈴木に代えて上田。
いい当たりも、サード村田の攻守に阻まれ、ここまでかと思ったら、
三浦キラーの荒木くんが、いとも簡単にレフトへタイムリー。

3回からは、「ロングリリーフは任せてくれよ!」の久本。
予定通り、3回をきっちりと横浜の反撃を断ち切った久本が4回に崩れて、
またもや、横浜がリード。
久本よ、
「先頭打者は、きっちりと片付けようね!」

イヤな流れがナゴヤドームに立ち込めてきた4回ウラ。
ドラの怒涛の攻撃が横浜を飲み込んでいく。

森野同点ホームラン。シゲ2ベース。荒木勝ち越しタイムリー。
コースケ&タイロン連続タイムリーで、「6-3」。
今日はもらったと思いました。

そして、最大の見せ場は、コ・バ・マ・サ。
隣のおじさんは、誰?小林?
そんな選手、知らないとおっしゃるので、言っときました。
「中日にも、コバマサがおるんじゃい!」って。
「広島の前田を連続で抑えて、自身を持ってるけど、ノーコンだよ」って。
でも、オレがナゴヤ球場でみたときより、すごく成長してました。
貴重なドラの左殺しです。

試合は5回終わって、すでに8時30分。(おそ!)
(憲伸なら、とっくに試合終わってるよ!)
家族で来てた人が、子供に9時に帰るぞって言ってた。
なんか、かわいそうでした。

いっぱい、ピッチャーが見られた試合は、ドラが勝ちました。
東京ドーム限定の、「打て、打て、打て打て、打ちまくれ!」のチャンステーマ。
いつからできたの、タイロンの「T!」ってメガホンで作るテーマ。
いつもの、「狙い撃ち」「GOGO」のチャンステーマ。
疲れました。でも、いい疲れなんですけどね。

でもね、昨日の試合。
僕を挟んで座席が左に3つ。右に4つ。あいてました。
3塁側の5階席、かなりあいてました。
内野席も空いてました。
たぶん、チケットを持ってなくても、ナゴヤドームに行けば、
ドームでおじちゃんたちが、売ってますから、
試合開始直前に行けば、格安で、ドラの雄姿が見られるかもね。
次の広島戦は!







コメント

見たか!堂上 これがドラの強さだ!

2006-09-26 22:22:07 | weekly Dragons
普通なら、8回に平井がきちんと抑えて、
9回に岩瀬がきちんと締めて、逃げ切り勝ち。
これが本来の中日の野球なんです。

が、平井のアホたれが、四球でピンチ拡大。
で、8回1死から、はやくも岩瀬を投入するも、これが裏目。
同点にされ、少しばかり負けを覚悟。

でも、横浜の「?」の守備位置や審判の判定にも助けられ、
何とか、コースケのタイムリーで、勝てました。
よかった。

――――――――――――――――――――――――――――――
A:きょうのヒーローはもちろんこの人です。福留選手です。
(拍手)
A:このヒーローインタビューに、福留さんがいらっしゃるまで、
  会場の皆さん、もうコースケコールでしたよ。

F:そうですね。ホントに打席に入るときに、すごく大きな声援をして
  もらったので、絶対何とかしてやろうと思って、打席に入りました。

(拍手)

A:ノーアウト2塁1塁。打った球、感触どうでしたか?

F:あの~、たぶん真っ直ぐだと思います。
 え~、外野の方が前に来てたんで、あの何とか前に飛べばいいなと思って
 打った瞬間は、越えてくれと思いました。

A:そしてサヨナラの瞬間、ナゴヤドームのお客さんは総立ちで福留選手に声援を送ってました。

F:そうですねやっぱり、気持ちがいいものですね。はい!

A:さて、今日は2位のタイガースが勝ちました。ドラゴンズが勝って、マジックは11。
  ドラゴンズ、この先はどこに行くでしょうか?福留選手教えてください。

F:あの~、敵はね、考えずに、今、目の前の1試合を、こういうふうに、
  必死に戦って、ひとつひとつ自分たちの力で減らしていければそれでいいと思います。

A:ナゴヤドーム、遅い時間まで、たくさんのファンが残ってくださいました。
  最後にファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

F:明日も、またこのようないい試合が出来るようにがんばります。
  また明日も、応援してください。

今日のヒーロー、福留選手でした。

――――――――――――――――――――――――――――――



堂上クン、見てくれましたか。
これが君の目標とするコースケなんだよ。
チャンスできっちりと仕事をしてくれる頼りになるバッター。
早く、コースケに追いつこうね!
お兄ちゃんも、明日からのハワイ修行で、成長して帰ってくるといいね。

ところで、今日の広島のオーダーを見ました?
何、このオーダー。新井と東出以外、ザコばっかじゃん。
どうやら、広島は「阪神を優勝させる会」の会員らしいです。

コメント   トラックバック (3)

秘密…

2006-09-26 20:08:22 | ぽっかぽか
特定のある人にしか分からない「秘密」って、なんかいいと思いません。
お互いにしか分からないこと。なんか、得した気分になるの。

たとえば、左下のステッチくんが、後ろを向いていたりして…。
「あの人」だけしかその理由を知らないとかね。

そうそう、aikoのアルバムの秘密も、そうだよね。
なんかスペシャルって感じがする。

今日ね、またステキな人に会いました。
以前に比べると、一段とステキになってました。今日もドキドキでした。
ぽっかぽかになったかな?
今日も1日、お仕事ごくろうさまでした。

最近毎日「ア・ラ・ポテト」を1袋食べてます。すごくおいしくって。

ということで、明日はナゴヤドームに行ってきまぁーす!!!!
ドラゴンズ、勝つといいなぁ。


コメント

あと1点だったのに!。

2006-09-21 20:47:09 | ぽっかぽか
最近、朝晩冷えるようになって来ました。
長袖のシャツを羽織って出かけるんだけど、
車の中で、それを脱いで、家に帰るときに、車の中に忘れてしまいます。

だめですね。。

もう10月になっちゃいます。時間が経つのって早いですね。
秋といえば、スポーツの秋ですね。

今度、会社で第3回ボウリング大会が開催されるらしいです。
前回は、10位ということで、ディズニーのソープセットをもらいました。

「次回は、ぜひ3位までに入って、現金を…」

ということで、練習に行ってきました。ひとりで!
しかも、平日の午前中に???

50レーンもあるボウリング場で、投げているのはボクだけでした。
まさに、ボウリング場貸切状態でした。

とりあえず、4ゲームやりました。
1人でボウリングをすると、1ゲームが10分くらいで終わっちゃうんですね。

ちなみに結果のほうは、新記録が出ました。
〔泣きの〕最後の4ゲーム目に。

199点です。
200点も射程圏内に入ってきました。
どう、スゴイでしょ。

明日から、お仕事がんばりましょう。

明日、いいことがありますように
コメント