復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山井大乱調で、完敗!!

2010-03-30 21:40:04 | weekly Dragons
今日は、神宮球場のヤクルト戦にもかかわらず、
なんと、CBCが神宮に乗り込んで、解説:牛島&彦野で、野球中継をしてしまうという荒技。
(これも横浜VS巨人の中継したおかげですね。)

ちなみに、CBCが、神宮から野球中継を放送したのは、1999年9月30日以来だそうです。
(星野監督が胴上げされる前日です)


そして、19時に放送が開始され、実況:水分アナのこんな感じのコトバを聞くことになる。

先発の山井は立ち上がりから苦しいピッチング。
3回途中で、4安打5フォアボール!

そして、次の瞬間、藤本の逆転タイムリーを見ることになり、チャンネルは、「ぷっすま」に。



しばらくして、隣の部屋から声が、



テレビをCBCに戻すと、和田がフォアボールを選び、ワンアウト満塁でいばちん。

いばちん、粘るも、最悪のゲッツー。

ここで、お風呂に入り、出てきたら、セサルがチャンスで登場も、あえなく三振。

これで、今日の負けを覚悟して、ブログを書いています。



ということで、

山井くん、3回3分の2で、7安打7四死球。

ってことは、14人ランナーを出したってこと?


よく、5点で収まったなぁ。

めちゃめちゃ寒い神宮球場で、7つもフォアボールも出したら、

野手のテンションも、ガタ落ちだわな。。やる気もうせるわ。

山井くん、しょせん、この程度なのか?

キャンプ中には、4試合目に山井が投げるなんて、思ってもいませんでしたから。

次の登板は、後がないと思って、がんばってよね。


ここからは、明るい話題を。

松井雅、プロ入り初ヒット!!

いとも簡単に、ルーキーが初ヒットを打ってくれます。
(直倫、早く1軍で、1本打ってね。)

ブランコ、今季初ホームラン!!


鳴尾浜で、朝倉が復活の兆し。(1回無失点)




そして、今日の一番のニュースは、


ドラ1位、岡田くん、プロデビュー!!



ということで、明日は、ついに館山がやってきますが、

大島&松井雅&セサルがやってくれそうな気がしますね。

昨年とは違い、左バッターが増えましたので、館山攻略をして、

小笠原に初勝利をプレゼントしてくれることでしょう。


それでは…
コメント

アイツも、おっちょこちょい。

2010-03-30 19:29:48 | ぽっかぽか
明日、出勤なのに、ずっとお休み扱いになっていたので、


とりあえず、確認の電話を入れてみました。



「マジで?」


「あっ、ホントだ!」



せっかく、1番に写真を載せたのに。。




ちゃんと出勤日が伝わってないか、すごく不安になるので、



これからは、気をつけてくださいねと。



強く、怒っといたから。



明日、出勤できるといいね。
コメント

セサルサヨナラヒット。でも…

2010-03-28 20:44:37 | weekly Dragons
あぁ~、長い試合だった

えっと、先発、誰と誰だったけ?

そうそうと、準規と篠田。

でも、

何で4回で代えられちゃったかな?準規。

逆転して、一気呵成に行きたかったのかな?

プロ入り初勝利の権利を目前にして、

準規がどんなピッチングをするのか見てみたかったですが。

まぁ今日は、勝利優先だったようですねぇ。

いずれ、その場面は近いうちに来ると思うんで、今日は我慢しときましょう。


今日は、4回に逆転して逃げ切っていたなら、

「新6番いばちん、ドラ新打線、機能する」がタイトルでした。

監督の思惑通りの逆転タイムリー。

この攻撃が見たかったのよ。。


でもさ、このタイトルをぶち壊したのは、バルデス&セサルのドミニカンコンビ!!

バルデス、いいところなしで、ピンチを作っただけ。

セサルは、エラーしてばかり。。

このまま、負けていたらねぇ。。


怒ってたよ




岩瀬さんが9回に、得点されたときは、さすがにあきらめたし。。

それにしても、今年のストッパーは受難続きです。

福盛、武田久、イムチャンヨン、シコースキー…

そして、岩瀬さんまでも。。


でも、ホント、2度もよく追いついてくれました。

できれば、大島がサヨナラタイムリーを打つと、完璧なんですけどね。


結局10回にセサルがタイムリーを打って、サヨナラ。


でもさぁ。。


「なんだかなぁ???」


複雑な気持ちですわ。。


早く、荒木、戻ってこい!!


と言いたくなっちゃいますね。


今日は、お互いのセカンドの守備がポイントでした。

ただ、東出のミスが、痛いところで出てしまっただけ。

やっぱり、ミスは怖いですね。


しばらくは、イライラしながら、ハラハラしながら、

それでも勝てば、すべてよし!!



PS.
バルデスが、ずっとベンチ入りしているんですが、


先発ローテに入っていないの?
コメント (1)   トラックバック (9)

おっちょこちょいは直らない。

2010-03-27 19:19:54 | ぽっかぽか
今日も、やっちゃいました。


財布をなくしました。


家中を探して1時間以上。


見つけられず。


どこかに隠された?


盗まれた?



で、とりあえず、ゲオにDVDを返しに。


そしたら、


車の中に財布があったとさ。



もう、何やってんだか。。
コメント

2010ドラ初勝利は、チェン完封&和田グランドスラム

2010-03-27 19:17:46 | weekly Dragons
いやぁ、今日も5回までは、昨日のVTRを見ているようでした。

ヒットが出る予感がしねぇよ。

大島のプロ入り初ヒットも、チェンの足にあたる、運のなさ。

いやな流れを断ち切ったのは、開幕2戦目にして、スタメン抜擢にされた小山。

2アウトから出たランナーの盗塁をさしてくれました。



このプレーで、流れは完全にドラゴンズに!!



6回裏、

まさか(?)のセサルが軽く、レフトへ初ヒット。

森野がセカンドへの強襲ヒット。

ブランコがつないで、センター前。


やっと、来ました。今年初の大チャンス!


ナゴヤドームには、今年初の川又チャンステーマが流れ始める。。


チャンステーマをBGMにして、もっと頼りになるバッターが、やってきた。


和田一浩だ。


そして、すぐに、その瞬間はやってきた。


和田、グランドスラム!!


もう、こうなったら、止まらない!!


野本&藤井もヒット。


松井佑もプロ入り初ヒット。


ブランコ&新6番のいばちんが、今シーズン初打点。


終わってみれば、快勝!!


よかった、よかった。



今日は、広島の継投策が難しかった。


結果論ですが、ジオの変えるタイミングを間違えたというところですね。
(まぁ、あの内容じゃぁ、交代させる気にもならないよなぁ)


次回からは、ジオを100球をメドに交代させるという教訓が、広島には産まれたことでしょう。


先発をKOできれば、楽な展開になるということが再確認できました。


ひとつ、問題を挙げるとしたら、

セサルを交代させて、セカンド岩崎。

できれば、ショート岩崎、セカンド井端が見たかった。



コメント   トラックバック (1)