復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

「核がいない」。

2023-08-14 10:18:36 | weekly Dragons
昨日のサンドラの落合発言。

ドラゴンズには核がいない」

他のチームには、村上・岡本・大山・牧がいる。


ちゃんとした4番がいないってことかな。


ホームランで、チームの悪い流れを変えてしまう選手。


かつて、そのポジションは、タイロンとかブランコだったような気がする。


そこは外国人で賄っていたと。


だから、アキーノが機能していれば。。




ただ、ドラフトで、

そのチームの核になれるような選手をほとんど指名していないのも事実。


核になれる選手の候補として、

直倫・周平・平田とか、獲得してきたんだけどね。


ドームでホームラン量産となると、

スケールがちょっと小さいような気がする。


しかも、それ以降。

落合GMになってからのドラフト。

チームの核になれるような選手は、石川くらいしかいないでしょ?



石川が、チームの核になるまで、じっと待つしかないか。


ドラゴンズの浮上するには。。


それか、外国人が大当たりするか。



で。


この前、高校野球で活躍した選手の総選挙みたいな番組やってて。


村上も岡本もマッチョマン吉田も。。



名門校で、1年から4番を張っていた選手は、


間違いなく、日本を代表する選手にまで成長する。



そういう選手がいたら。


積極的に獲得していったほうがいいんじゃないかな。



今年でいえば。


花巻東の佐々木くんとか。。




「核がいない」について、自分なりに導いた答えは。



名門校で1年から4番を打って、甲子園に出てきた選手は、


絶対にドラフトで指名すること。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。