復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高橋由伸、小野寺アナと結婚!

2006-01-31 10:43:18 | weekly Dragons
ジャイアンツの高橋由伸選手が、日テレの小野寺アナウンサーと結婚されたようですね。
小野寺アナは、なかなかおキレイな方のようで。
まぁ、美男美女のカップルということで、いいんじゃないかと思います。
おめでとうございます。

野球選手の結婚相手といえば、次のうちのどれかですよね。
①女子アナ。
②家事手伝い。
③高校時代から付き合っていた女性。
(たぶん、②は、お水系で知り合った可能性が高いと思われる)


女子アナにはなれない一般ピープルが野球選手と結婚するんだったら、
学生時代から「目をつけろ!」ってことですね。


で、わがドラゴンズの場合


まだ結婚してない選手、わんさかいますね。

井端、憲伸、福留……

おぉ~、めちゃめちゃ豪華メンバーじゃないですか。

ライバルの由伸が、小野寺アナと結婚なら、憲伸は、西尾アナ?中野アナ?
麻耶アナ?

待てよ!ホークスの和田クンみたいに、グラビアアイドルかも。

福留って、女性のにおいがあまりしないんだよな。

そうそう、井端のタイプ知ってる?

あやや…」って。(←これはウソ。マスコミ用の「言うだけ」タイプ。)

だめだ、こりゃ。


コメント   トラックバック (1)

福留、25500万でサイン

2006-01-29 00:11:10 | weekly Dragons
週間ドラゴンズニュース

1.福留、25500万で契約を更改。

やっと、福留がサインしました。というか、いつの間にかサインしてしました。
提示額は、前回よりも500万上積みの25500万。
まぁ、これが球団が精一杯に、福留側に歩み寄ったということかな。
これで、スッキリとしたわけだから、三冠王を目指して頑張ってほしい。
WBCでは、イチローや、他のメジャーの選手のいいところを盗んで、
さらなる成長を期待します。

2.憲伸、またもや保留

一方の憲伸。またもや保留です。
今回の球団の回答は、21000万+「出来高払い」。
何回も交渉をしてきて、来年の年俸は21000万にしかならない。
ということが、憲伸にも理解できたはず。
次の交渉で、サインするのではないのかな。と期待してます。

憲伸は会見でこんなことを言っています。
金額よりも球団が自分をどうみているか、という気持ちが大きい

これはちょっと心配な発言ですね。

まさかだけど、
球団の「憲伸なんかいなくても、中田や中里をはじめとする若手投手がたくさんいるから、
何とかなるだろう
」とたかをくくってないよね。
憲伸は『キモチ』で投げるタイプの投手だから、キモチがきれたら、いい成績が出せないと思う。
憲伸が思う存分、プレーに打ち込める環境を球団が作ってあげてほしいですね。

3.石井投手、運転免許取得に挑戦
早く、運転免許が取れるといいですね。
でも、くれぐれも車の運転には注意してくださいね。がんばってください。

4.もうすぐ、キャンプイン

2月1日まで、あと4日。今年も野球シーズンが到来しますね。
今年こそ、セリーグの覇権奪回、そして52年ぶりの日本一を目指して、

頑張れ、ドラゴンズ!!
コメント   トラックバック (7)

みそ煮込みうどんまん

2006-01-26 23:23:57 | I LOVE NAGOYA
手羽先、みそカツ、ひつまぶし、小倉トースト…

最近では、あんかけスパゲッティーも全国的にメジャーになってきました。

でも、やっぱりなんと言っても、名古屋の冬に欠かせないのは、

みそ煮込みうどん

一度、みそ煮込みを食べてしまうと、もう病み付きになってしまいます。

最近食べた、マルちゃんの『みそ煮込みうどん』は、なかなかのお味でした。



で、私、かなりのみそ煮込みうどんジャンキーなんですけど、

新聞でこんな記事を発見してしまいました。




「井村屋製菓 みそ煮込みうどんまんを発売!」


1月31日から、全国のコンビニエンスストアで、

『みそ煮込みうどんまん』を発売するんですって。

まんじゅうの中に、みそ煮込みうどん鶏肉が入っているらしい。

八丁みそ風味だから、たぶん、多少は甘みを感じるんだろうなと期待してます。

でも、まんじゅうの中にうどん。なかなか斬新だ!!

一度、挑戦してみませんか?
コメント (2)   トラックバック (1)

イタリア村に温泉が出た!

2006-01-24 20:47:38 | I LOVE NAGOYA
名古屋港にイタリア村っていうテーマパークがあるんだけど、ここの敷地から

温泉が出てきたというニュースがやってました。

来年の夏くらいに、露天風呂つきのイタリア風温泉施設ができるらしいです。

イタリア風温泉」っていったい何だ?

予想もつかない。行って見なくちゃです。

とりあえず、明日から足湯の無料サービスが始まるそうです。

一度、入ってみませんか。

というか、イタリア村って全国的に有名なのかな?
コメント   トラックバック (1)

契約更改も大詰め

2006-01-24 13:33:18 | weekly Dragons
週間ドラゴンズニュース


1.契約更改も大詰め  
  ドラのビッグ4のうち、井端・岩瀬が、不服ながらも
  井端は2億円で、岩瀬は3億500万で契約を更改しました。
  
  まず井端選手ですが、目に表れないもの(チームをまとめる役、
  堅実な守備)が評価されないことを痛感したようです。
  誰にも分かりやすいタイトルを取って、アピールしないというのが
  彼のコメントです。

  おかしいですね、昨年の井端の成績は誰から見ても100点満点、
  いや120点だと思いませんか。
  
  くしくも来年の落合構想では、『井端の3番』もあるようですが、
  首位打者と優勝を勝ち取って、今度はポンと3億にしてもらいましょう。

  
  次に、岩瀬。
  「守護神」岩瀬もよくやってくれたと思います。
  もっとやってもよかったのですが、球団経営を見る限り、これが限界かと。
  優勝してたら、もう少しは上がったのかも。
  しっかり体をケアしてもらいたいですね。
  今年の目標は、「胴上げ投手になること!!」
  ぜひ、実現してもらいましょう。

と、ここまでは明るいニュースでした。
井端・岩瀬選手ともに、気持ちも新たに優勝めざしてがんばってください!!


で、ここから問題、福留・憲伸。

まず福留。
オレの福留のイメージは、開幕20試合で得点圏打率が095だった時のイメージ。(でも、トータルで0329でした…)
球団もこのイメージを持っているとしたら、ドンと年俸をアップできないでしょ。
球団が大甘査定して、2億5000万程度かな。
もっと、コンスタントに結果を残せ!
もっと、チャンスに強くなれ、コースケ。
こんな成績で満足するなよ、コースケ。
3冠王を取って、今のウッズ以上の年俸(5億)を請求すればいい。
誰も文句はイワネェよ!!

一番問題が憲伸。はっきり言って、何を言っても無駄です。もうあきらめなさい。
今の球団の評価が上がる材料はないんじゃないでしょうか。
1年間ローテを守り通しましたという川上。
ファンが思うにエースなら、それが当然です。
10勝以上して現状維持だとおもいます。
しかも勝負どころの9月で1勝5敗。何もいう余地がありません。
次でハンコを。

追伸
CBCラジオのドラワルのウィンドブレーカーがあたりました。あったかいです。
サンドラで見た、井端のサングラス姿。カッコ悪かったです!
コメント   トラックバック (4)