復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

荒木引退で考える。昔を取り戻せ!!

2018-10-07 22:32:51 | weekly Dragons
荒木が引退を発表しました。

今日の中日新聞の荒木の記事を読んで。

ドラゴンズが弱くなったわけが少しだけ分かったような気がしました。


「あそこでついてくるのは、今のチームではおまえだけだ」



落合監督で見せてきた野球ができるのは、平田くらいしかいないようです。。



昔はできてましたよ。大島も。。


「大島 走塁」で、YouTubeで検索するとでてくる、広島戦の神走塁。


マエケンから1点をもぎ取る走塁。


最近、こんなプレー、おめにかかれないなぁ。



昔を取り戻せ!!
コメント

ドラゴンズの新監督は、与田剛氏?

2018-10-07 21:33:23 | weekly Dragons
中京スポーツに続いて、スポニチも報知も、
ドラゴンズの新監督の話題が。。

与田剛氏の名前が出てきました。


与田剛氏。
中日の元抑え投手で、新人王を獲得。【パリーグは、野茂】
2~3年くらいしか活躍できなかったけど。
あのころのドラゴンズのルーキー投手は、よかった。
森田とかね。


で、昨日、
やっぱり監督は、
中日OBとかじゃないととか言ってましたが。。。

ゴメンナサイ。
訂正します。


与田ねぇ。。


課長が、特別待遇で、社長になった感じ?


それなら、伊東さんのほうが断然ふさわしいと思ってしまう。


経験と実績からね。。


すごい、自分勝手ですね。




話を総合すると、

伊東監督。コーチに与田と考えるのが、妥当。



ただ、二人とも、ずっとパリーグ中心を見てましたし。

現状のドラゴンズの情報について、ほとんど白紙でしょうし。

来年はチームの状態を把握して終わっちゃうかもね。

そこが心配!!


まだまだ、ドラゴンズの不遇の時代は続きそう。、




昨日、今日の新聞記事を見る限り。。


「森監督は辞任する可能性が極めて高い」みたいです。






コメント

伊東勤氏が、ドラゴンズの新監督?

2018-10-07 00:32:02 | weekly Dragons
これって、本当でですか?

本当なら、ひょっとすると、

落合英二さんや中村武志さんが、ドラゴンズに戻ってきそうだし。
与田さんも。。


でも、本音言うと、


ドラゴンズOB,
もしくは
ドラゴンズに縁のある人に監督してもらいたくて。。


落合さんが監督になる前までは、


中日ドラゴンズは、Bクラスに低迷し続けるチームじゃなかったはず。


どちらかといえば、Aクラスのほうが多くて。。


外国人選手も、アタリの選手が多かった気がする。


世代交代も、宇野→立浪とか。平野→彦野みたいに、


スムーズにやれてたし。。。。



昔のドラゴンズのチーム作りって、案外、正しかったりしてね。



30年以上、ドラゴンズを見てきて、


中日OB中心で、たまに優勝するくらいのほうが、ドラゴンズらしくて、


好き。



白井オーナーがやめない限り、
ドラゴンズOB路線は、戻ってこないんだろうな。




で、らいねんのかんとくはだれなんですか?








コメント

若松、谷らが戦力外。

2018-10-01 23:29:29 | weekly Dragons
戦力外通告の第1弾がありましたが。。


予想していたより、ちょっと少なかったです。


5人?


若松は、2ケタ勝利をあげたことがありましたっけ。


チェンジアップの若松でしたね。


谷は、負けているときの、ピッチャーの代打1番手。


もうちょっと、谷を使ってほしかったですが。。





若松はトライアウトを視野に。


谷は、現役引退。




今年のシーズンオフは、いろんなことが起こりそうだ。

コメント