復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

容疑者室井慎次はクロ!!<ネタバレ注意>

2005-08-31 03:28:00 | MOVIE
今日の夜「容疑者室井慎次」を見てきました。
映画館は、若いカップルから、おばちゃんおじちゃんまで、
いろんなお客さんがいました。

↓(ここからネタバレしているため、注意してください)

室井の逮捕の背景として、警察官僚のトップが自分の地位を守るために、
また真犯人の身内から報酬を受けて、事件をやみに葬り去ろうとする
アホ弁護士の思惑があるわけですが、室井は「真実を知りたい」という気持ちが強すぎたんですよね。
それが、話をややこしくさせるんですけど‥。
この映画の中で、一番のアホは、アホ弁護士に依頼をした真犯人の女の父親。
普通は、自首させるだろっうの!!親バカにもほどがある。

室井は自分の信念を貫こうとする「勇気」がこいつらのせいで
折れそうになるんだけど、室井を必要とする人たちがどうにかしてあげようとする。
自分のために他人が何かを助けてくれる。そんな室井がうらやましい。
正義のためを貫こうとする室井は警察だけでなく、今の社会全体に必要なのかもしれない。

最後に真犯人の2人は薬物による心神耗弱のために、
刑が軽くなってしまうような気がするのは私だけでしょうか。


                                    おわり
コメント

Moon Paper No.16

2005-08-27 10:03:13 | いづみの部屋
←これが「Moon Paper」!

今日、いづみさんの会報「Moon Paper No.16」が届きました。
今回の会報の内容は、「slow」ツアーの特集。
松山と、京都でのライブが、昨日のことのように思い出されます。

で、会報を開いてみると、いきなりビックリ!!
なんと、
自分の名前があって、
ライブの感想が載っていたんです!!


ライブの感想を書いたのは覚えているんだけど、
まさか、自分のしょぼい感想がその感想がここに載るなんて夢にも思わなかった。
すごくうれしかったです。一生の宝物にしたいと思います。

また、ライブに行きたいですね~。
コメント (2)   トラックバック (1)

ぽっかぽか

2005-08-24 06:54:24 | ぽっかぽか
今日は、私のブログタイトル「ぽっかぽか」の話。

最近まで、パソコンが壊れてしまったので、
「マンガ喫茶」によくお世話になっていまいた。
先月は、1ヶ月に8回も行ってました。
でも、何度も行くと読みたいマンガがなくなってくるんだよね。
ということで、もしよかったら、オススメのマンガ、教えてくださいな。

ちなみに僕のオススメは、「ぽっかぽか」です。

ごくありふれた日常の中に、小さな幸せはあって
、無理に背伸びをしなくいいんだよ
」と教えてくれるマンガです。
読み終わったときには、暖かい気持ちになって、「がんばろう」と
前向きな気持ちになるはずです。

田所家のように生まれてくる子供には、絶対「ちち」「はは」と言わせたいですね。
世界中の人が慶彦と麻美みたいな夫婦なら、もっと平和になるのになぁ。

自分の周りで、結婚したり、子供が生まれたばかりの友人には、必ず
プレゼントとして「ぽっかぽか」をあげるようにしています。

最近、文庫本で9巻が出たらしいです。また買わなくては…。
個人的には、「にちようび」とか、「目が覚めたら」とか、「おもいでごはん」
がすきです。文庫本の3巻もオススメですね。

もしよかったら、
コメント (3)

OL探偵団

2005-08-19 23:13:16 | いづみの部屋
←加藤いづみNEWアルバム「slow」Now on sale!!


毎週金曜日は、「OL探偵団」の日。
今日の「クリック」は、「いづみさんにウナギを食べさせるか、食べさせないか」
手に汗を握る大接戦の結果、みごとに、ウナギをGET。
素敵なエンディングになりました。

でも、今日の放送は、「ウナギ党」のポスターを作るほどの力の入れよう。
あれはたぶん、「元気でねバイバイ」のプロモ用のポスターをアレンジしたものだと思います。
そのポスター、くださいってメールしたら、くれるって!
ダメもとで言ってみるもんだ。

でも、いづみさんて、ホントに食べることが大好きみたいですね。
いづみさんHPの日記を見てみると、いつも食べ物ネタでいっぱい。
それでいて、なんであんなに「skinny」なんだろう。かわいいし。
ホントに37歳なのかな。ぜんぜん見えない。フシギです。

コメント (1)

ホワイトバンドをついに手に入れた!!

2005-08-13 20:12:02 | ぽっかぽか
ホワイトバンドをついに手に入れました。
実は、ロフトで予約してたんだけど、きょう、たまたま本屋さんに行ったら、
ホワイトバンドがあったので、思わず購入してしまいました。
腕の太さの調節ができると思ってたんだけど、できないみたい。
300円だから、まぁ、しょうがないかな。

というか、一番大切なものは、ホワイトバンドを買うことに意義があるんだよね。
この売り上げが、世界中の貧しい子どもたちを助けるために使われるんだって。

ホワイトバンドには「***」のマークが刻んであるんだけど、その意味は、
「失われていく小さないのちをもう失わせない」という意味と、
もうひとつ「かくし文字」という意味があるらしい。

いのち、なかま、みんな、だいじ、きぼう、ゆうき…

この「かくし文字」という考えって、ものすごく
この「かくし文字」にはホワイトバンドを買った人の「こころ」のなかにある
あたたかい気持ちが現れて来るんだと思う。

あなたは「***」にどんな文字を入れますか?

「3秒に1人、世界中の子どものいのちが失われていく」
生まれた場所によって、今後の人生に大きく決まってしまうという悲しい現実…。
もしあなたが、貧しい国に生まれてきたならば…。

この平和な日本に生まれてきたことじたい、とても幸せなことなのかもしれない。

世界中の人に、明るい未来が来ることを祈って、
みなさんもホワイトバンドをつけてみませんか?


コメント   トラックバック (1)