復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SKE48ラーメン部監修「シビ辛鶏白湯」

2018-11-18 23:26:15 | I LOVE NAGOYA
SKE48のラーメン部と明星食品がコラボした「シビ辛鶏白湯」


パッケージがねぇ。。


おっさんが買うには、ちょっとした勇気がいるんだよね。(笑)


調味油を全部入れちゃったので、


ちょっと辛くなりすぎて、


ご飯にワンバンさせて、食べたょ。


めっちゃ、汗、出た!


とりあえず、ファミマに売ってると思います。



でも、セブンイレブンで置いてあるところをまだ見たことがない。。
コメント

昇龍道

2012-01-25 22:40:16 | I LOVE NAGOYA
中国では、春節という旧正月のため、中国人観光客がたくさん日本に来ている。
最近は、富裕層でなく、お金をためて日本にやってくる中間層が多いらしい。

中国人観光客の多くは、首都圏の空港から入国して、東京観光を楽しんだ後、
新幹線で富士山を見て、京都経由で関西国際空港から帰国するのが
「ゴールデンルート」になっている。




中部運輸局が中部圏の南北をつなぐ観光ルートを「昇龍道(しょうりゅうどう)」の名称で
中国の旅行会社などに売り込んでいくことが明らかになった。
中部国際空港会社(愛知県常滑市)や自治体、観光団体と協力して、
3月までに「昇龍道プロジェクト」の推進会議を設立する。

昇龍道プロジェクトは、石川県の能登半島を竜の頭に見立て、
立山・黒部(富山県)や恐竜博物館(福井県)、白川郷(岐阜県)、名古屋市の名古屋城、
さらに松阪牛や伊勢エビが特産の三重県を結んだルートを「昇り竜」になぞらえた。

中部運輸局では、中国人を含む外国人観光客の誘致に意欲を示すが、
中国人に『中部』といっても場所がイメージできないらしい。


龍を使って、中国にアピールするなら、やっぱり、ドラゴンボールでしょ。

愛知県出身の鳥山先生に協力してもらい、新キャラを作り、7つの観光地を回ってもらう。


子供が、ゴールデンルートより、「昇龍道」の方に行きたいと思ったら勝ちでしょ。


「子供の意見に、親は逆らえぬ!!」



三重で、伊勢神宮で参拝したあと、松坂牛。
名古屋で、名古屋城で、戦国武将隊で信長&秀吉&家康のお勉強。
岐阜で、鵜飼いを見て、白川郷の合掌造りで宿泊。
富山の黒部ダムとか見て、福井で越前ガニを食べて、
最後は、石川の加賀温泉街で、おもてなしの心を堪能。


完璧じゃん。

コメント

これって、セクハラじゃねぇ?

2011-12-02 22:14:44 | I LOVE NAGOYA
昨日のニュースで、

セントレア空港から香港線直行便が就航したのを記念して、
押切もえさんが、河村市長に表敬訪問したっていうのがあったんだけど。。


肩に手を回す必要があるのだろうか?

コメント

難題 私ならこうする

2011-01-30 15:27:13 | I LOVE NAGOYA
①処方箋なき医師不足

開業医も世襲が増えてきていて家庭の経済的な事情により、
医者になりたくても、その夢をあきらめる子供もいると思います。

なので、国が大学の学費を全額出してあげて、
そのかわり、医者になったら、国が斡旋する地方の医療機関に行かなければならないことに。。

②「働く母」足りぬ支え

地元の人に預かってもらう。
昭和時代のように、地元には世話を焼いてくれる高齢者はいっぱいいるし。。
当然、施設も増やしていく。

③ものづくり綱渡り。

データでだけ判定して却下させるような銀行は、多分、つぶれる。
どんどん海外進出をすればいい。
実際の価値をわかってくれる投資者がいるはず。。
そういう人が儲かるだけ。

コメント

注目の女子フィギュアは、真央ちゃんは13時29分ごろ登場。

2010-02-25 19:22:20 | I LOVE NAGOYA
明日のフィギュアスケート。


真央ちゃんは、13時29分ごろ。


キムヨナは、13時21分ごろ。


安藤美姫さんは、13時13分ごろ。



明日、昼休みは、13時から取ったほうがいいですよ。
コメント