復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

だめだ、こりゃ。

2006-04-01 18:40:35 | weekly Dragons
先発の○ちゃん。いきなり2失点。

今のドラゴンズ打線にいきなりの2失点は、かなり痛い。

しかも1回は3者凡退。

今、2回裏。

コースケとオチョアが連続ヒットで2.3塁のチャンス。

きのうのMVP立浪が打席に入ってます。

ここでも点が取れなかったら、今日も負けでしょう。


あっ、立浪が、タイムリーだって。

さすが!!


元祖「得点圏打率1位の男!!

2004年の立浪さんが戻ってきましたよ!!
ひょっとして、今日は勝てるかも!!


というところで、谷繁がダブルプレーだと!!

やっぱ、だめかな?

今日のドラの勝利を信じて。夜勤に行ってきます。




もちろんドラの勝利を信じて。

-------------------------------------------------------------

ただいまの時刻、4月2日、AM9:23です。
今、中日新聞で、3-2でドラゴンズの勝利を確認したところです。
藤井のファインプレーが、チームを救ったってありました。
オチョアが逆転の2ベースを打ったってありました。
守護神岩瀬が昨日の汚名を晴らすべく、3人で片付けたとありました。

すべて、今日のサンドラで確認します。

2006年ドラゴンズ初勝利!

ハルカ・猿丸さんお幸せに!

2006-04-01 15:46:31 | ぽっかぽか
ついに終わっちゃいました。「風のハルカ」。
スタッフロールで、「水野ハルカ」から「猿丸ハルカ」になってて、少し笑いました。
でも、あんなに期待してた猿丸さんとハルカの結婚式。
なんだかサラって感じで、いつの間にか終わってたよ。
やっぱり、ハルカのウェディング姿、きれいでしたね。

ところで、正己は白のタキシード着てた?
気づかなかっただけ?

幸せは、ごくありふれたところに転がっているんだよ。
実感できて、よかったね!猿丸さん。

それにしても「トマトに牛乳!」やってみようかな

2人が「ぽっかぽか」の慶彦と麻美のようにいつまでも仲のよい夫婦になりますように
そして、いつかあすかちゃんのような子供もできて、家族が増えるかもね。
それは、「パート2」の話ということで。

今度、ハルカに会えるのは、5月下旬のスペシャルですね。
今から楽しみです。

2006年ペナントレース開幕!! 守護神岩瀬まさかの連打を浴びる!

2006-04-01 02:55:37 | weekly Dragons
今日から長いペナントレースが始まりますね。
今年も約半年間よろしくお願いします。

で、今日の開幕戦。「全席売り切れ」でしたが、
やっぱりドラゴンズファンとしては目に焼き付けたい!!
ということで、金券ショップで、外野応援席(レフト側だけど)の
チケットを4500円で買って、

ナゴヤドームに行っちゃいました!!

まず、浅田舞ちゃんと真央ちゃんの始球式でスタートも、グダグダに終わって。

憲伸は、立ち上がりからものすごく不安定。
まず、左バッターが打ち取れない!
コントロールもままならず、フォアボールを連発。
何とかアウトにしたバッターにも、カウントを「2-3」にする苦しい展開で、
かなり守備時間に時間を割かれたように思えます。

そのせいか、相変わらず、打線が湿り勝ち。
ヒットはサードへのボテボテの内野安打ばかり。
5回まで外野にボールが飛んだのは、谷繁のヒットと外野フライの2回だけ。
チャンスがあるけど、ヒットが出ない!ドラゴンズらしい攻撃。
黒田が、投げているとはいえ、もう少し打線に頑張ってほしかったです。
藤井は7回のチャンスで、あのバッティングはなんなの?
ひどすぎます。2アウトで、セフティーバントって。
何とかしようとするのは分かるんですけど、やるなら、せめて転がしてほしい。
せっかく、選手会長の一樹が作ったチャンスなんですから、
もっと大事にいってほしかった。
一樹は調子いいようですね。明日はスタメンの可能性も出てきました。

憲伸はというと、悪いなりに7回まで投げきって無失点、最後はガッツポーズも見せてくれました。やっぱりエースですね。

でも、そのあとの岡本が悪かった。岡本得意の「自作自演」攻撃。
この頃から観客から、「バカヤロウ」「はぁ~、どこ投げとるんだ!」と
野次も出てきて、いやな流れが球場全体を包みはじめました。
岡本は満塁のピンチに、倉をショートゴロに打ち取ったと思った瞬間、
井端の送球がそれて、「ヤバッ!と思ったけど、タイロンがナイスプレー。
8回も何とか岡本がしのぎました。

で、問題の9回。
「0-0」の場面で、岡本に代わって、なんと岩瀬が登板。
おそらく1点もやらないという広島への意思表示だと思うんですが、
肝心の岩瀬の気持ちが乗ってなかったんじゃないでしょうか。
準備不足のまま、広島の主軸バッターに連打を浴びて、まさかの2失点。
「えっ、ココで投げるの」って岩瀬は思ったかもしれません。

でも、2点を取られたあとも、立浪さんはまだあきらめてなかったよ。
立浪さんのファインプレー2連発!!
今年の立浪さんはやってくれますね。

結局、ドラゴンズは負けました。
たぶん、試合の流れをつかみそこなったんだと思う。
観戦していて、何か引き締まった感じがしなかったんだよね。
2アウトから、簡単にランナーを出して、そこからピンチになって、
なんとか、無失点でしのいで…
これでは、リズムよく攻撃に入れなかったんじゃないでしょうかね。


岩瀬の投入が早かったとか、チャンスで打てなかったとかで負けたように思えるけど、
憲伸の不安定の立ち上がりが、今日の最大の敗因ではないでしょうか。

今日のドラゴンズ(今日のMVPは、立浪和義選手!)
荒木 5  チャンスでボールに詰まって、サードゴロばっかり。
藤井4.5 レーザービームは見せてくれたけど、バント下手すぎ。粘りがない。
井端 5  いまひとつテンションが上がってないような…
ウッズ5  もう少し、打ちましょう。
福留 5  まずまずの出来。
アレックス5.5 6回のライト前のようなバッティングを心がけよう
立浪6.5 今年の立浪はやってくれそう。9回のプレーは明日につながる
谷繁 6  まずまずの出来。
川上 5  立ち上がりの不安定さがチーム全体に悪影響を与えてしまった
岡本 5  毎度おなじみの岡本劇場。バシッと3人で抑えろよ。
岩瀬 4  準備不足であってほしいです。どこかからだが悪いのか?
一樹6.5  スタメンには名を連ねることはできなかったが、意地の一発。


明日こそ、勝ちましょう!