見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

横浜から手織をしたくて来たのです。ブログ見てますよ

「手織体験がしたいんですが出来ますが」

手織体験の申し込みである。

早速織機の準備をして体験が始まりました。

「好きな色を選んでください」

好きな色は”グリーン”だった。

客様の色選びを見ていると御召しのお洋服や装飾品と同じ

色を選ぶ確率が高いのである

はたしてこの女性は?と思って織機を回り込むと

なんと!コースターはグリーンであったのだ。

色選びの経緯と確立を内容と話すと

「あら!私もそうだわ!」

「両耳(織物の左右の端)が綺麗に織れていますね」

「私この色を選んで良かったと思っています」

写真を撮っても良いですか?

とカメラ撮影を申し出ると

「良いですよ、私ブログを見てますから」

「えっ!、えっ!本当ですか」

最後の房作りの途中

「あれ!ここの房を作り損ねてしまったわ」

大丈夫ですよ、なおすのは得意なんです!

と、スタッフがふさを直して出来上がり完成です。

わー!、出来たわ嬉しい!

「凄く楽しかったです」

「私、横浜から来たのですよ」

yokohamaといえば美しくかっこいい人が多い町だ

yokohamaから蒲郡の竹島まで手織をしたくって来てくれたのだ。

感謝!感謝!感謝の気持ちでいっぱいだ。


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観光 蒲郡 竹島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事