TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

竹島で三河木綿の手織体験をしました

2024年03月17日 | 蒲郡 竹島観光 

「手織体験をしたいんですが」

二人の女の子が手織体験の申し込みです

教室内は生徒が製織中なので今日は店のスペースに織機を配置して

手織体験をしていただきました。

外は春とは言ってもまだ風が冷たく外のタープ使用はまだ早い

店先で体験を楽しめたか心配だったが

夢中で織っている姿をみて一安心しました。

手織体験の様子を見に行くとすでに房作りも終わっていて

仕上げの様子を見てびっくりでした

最初から同じ感覚を保って見事な織りを見せていただきました。

 

「すごく綺麗に織れていますよ」

と言うが、何事もなく織り上げている表情を見て

特別な事もなく当たり前に淡々と集中できる人を

羨ましく思ってしまう私でした。

 

「出来ました!」

と作品を見せていただきましたが

これを何事もなく当たり前に出来てしまうなんて!

今日もまた天才が現れた!と思った手織体験でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿