TAKE-LOG 竹ログ

僕も織れました



元気な男の子が手織り体験にやって来た
「僕が織ります」
と元気に織機に座りました。



お父さんと一緒に織り方を教わっています。

「糸を通したらトントン」
「あれ!、変になっちゃった」

「大丈夫ですよ、織物は直せますから」



そしてコースターを見事に織り上げました

「これ、僕が織ったんだよ」
と、得意な顔して記念撮影です。

おめでとうございます。

農産物が実ったり、物を造ったりする喜びは人類本来の笑顔を作ります。
現代は原料から物を作り出す機会が減って、
物の原理を知らないままの大人が増えてきました。
子供達に少しでも物を作り出す原理を伝えておこうと
思っています。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事