TAKE-LOG 竹ログ

(株)三敬の社員研修 アルパカのショールが完成しました

蒲郡の繊維企業の(株)三敬の社員研修
今日はKudouさんの作品が完成しました。



「出来ました!」
緊張気味の声で織機に張られた経糸にハサミが入ります。
「断髪式だね、おめでとう!」


切り離された瞬間に織機から布に変わるのです
「おー!いいね」
周りから声がかかります。
”薄く、軽く、纏っても嵩張らない”
アルパカの特性を知る


kudouさんがデザインして織り上げたショールの作品の完成です。
素材が獣毛アルパカ糸を100%を使用しています。

コットン繊維を扱う企業なので毛の繊維でも高級とされる
アルパカを織ってみて綿との違いを比べる企画です。



”柔らかいコットン製品”で有名な企業だけに他の繊維を製作して
その違いを学習しています。

薄く 軽く 柔らかく

この研修はただ織るだけではなく、デザイン企画の時点から
”自らの発想を身につけ纏う”
がコンセプトだから真剣勝負の企画になりました。

お疲れ様でした。








蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Iwakoさんの作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事