TAKE-LOG 竹ログ

TCC・竹島クラフトセンター、私が織るのよ!

竹島海岸にも春の観光シーズンの到来です。

観光バスを降りた観光客の一団が観光ボランテアガイドに
連れられて列をなして竹島橋に向かって行き、トイレに寄ると、
そのままバスに戻られ出発して行ってしまう光景がみえます。
一方、俊成苑の芝生広場には家族連れがのんびり遊んでいます。
現在の、日本の観光の両面を見た感じがします。

緑の芝生に寝転んで、一日竹島海岸の景色を楽しんで
もらいたいと思うTCCの主人でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな竹島俊成苑の竹島クラフトセンターを覗いて見ると
可愛い女の子がお母さんと手織体験をしていました。



今日は御一家で家族旅行で竹島に来ていただきました。
TCCのスタッフに教えられて手織が進んでいきます。
「ハイ、今度はオサを上げて」
「ハイ、シャトルを通しましょう」

ほんの数分で自分で織れる様になります。
そして、自分で織る自信にあふれた表情に変わります。
それは私たちと同じ物を作る職人やアーテイストの真剣な
顔になっています。



「出来たー!」
「やったー!」
「凄いわね!」
竹島クラフトセンターに親子の歓声が上がります。



この一瞬がTCCの主人の喜びなのです。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事