TAKE-LOG 竹ログ

エリカ号の思い出      竹島クラフトセンター

エリカ号の画像が出てきたので竹島にちなんで出してみました。

エリカ号は手づくりのヨットで、昭和56年7月13日、長江裕明さん、妻ジェニファーさんと、 長女絵梨佳ちゃん(当時4歳7ヶ月)を乗せ、愛知県常滑港から出航したのです。

蒲郡市竹島水族館の前にありましたが、今はもう知らない人もいるかもしれないね

”この、小さなヨットで家族まで載せて世界一周したんだ”

と当時感激した思いで見た私です。

山の中で育った私には広い海は憧れでしたが、

海の町蒲郡を象徴する当時の写真として載せてみました。

そして手作りにこだわる私も自らの手で作ったヨットで世界一周は

驚いたものです。


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事