TAKE-LOG 竹ログ

美濃市から来た少女が三河木綿を織る



ゴールデンウィークの終盤となった今日は潮干狩りもあって
たくさんの観光客がご入苑下さいました。

私は今日も空を見上げてトビの動向を見張りをしていましたが
今日はテレビの放送の効き目があったのか
目に余るエサ撒きもなく食べ物を盗られる被害はあっても
怪我を負う人は出ていないので安心です。

そんな竹島海岸に一人の少女が手織り体験にやって来ました。



今日は美濃市からご旅行に来てくださいました。
美濃といえば美濃和紙の産地で有名です

そんな話をしながらスタッフから織物の原理や
織機の操作を教わりながら手織りがスタートしました。



筬を上げて緯糸を通してトントン、
慣れてきてリズミカルに織り進んでいます。

ここは海が見えて素晴らしいですね、
美濃には海がないから羨ましいです。

私も静岡の山の中から蒲郡へ来たのですよ
だから広い海が大好きですからこの美しさを大切にしなければと
思っているのです。

などと話しているうちに30分ほどでコースターが完成しました



おめでとうございます。

「海を見ながら手織りができて楽しかったです」

外ではたくさんの観光客がお弁当を広げています。



今から鳶の被害のないように見回りをしてきます。


昨日の竹島クラフトセンターのブログが
2016.05.06(金) 991 PV 244 IP 3248 位 / 2490399ブログ中 でした
みなさん見にきてくれてありがとうございます。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

コメント一覧

TCCの主人
幸せなひと時
美濃市からの旅人さんコメントありがとうございます。潮干狩りで疲れたのに手織り体験に挑戦していただきましてありがとうございました。
青い海と青い空と緑の竹島の絶景の中でゆっくりとした時間をお過ごしくださって良かったです。
また竹島へお出での節は是非寄ってください、芝生でコーヒータイムなどで過ごしましょう。
美濃市からの旅人
幸せなひと時
昨日は、潮干狩りの後の有意義な時間を海を見ながら、子供の真剣な表情でコースターをつくる姿を見ることができ、ありがとうございました。気持ちまでゆっくりできました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事