TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

竣成苑の様子とイベント企画へのお願い

2020年04月04日 | 竹島観光と写真散歩

今日は土曜日

朝から暖い日差しにのんびり気分の俊成苑です。

 

トンビの襲撃を受けてお弁当を持って逃げ惑う

観光客の姿も見られました。

観光客の減少で餌やりの人も減少してトンビも

餌の減収にかなり苛立っているようです。

(過去の餌やりでトビの数が増え過ぎが原因)

 

芝生に遊ぶ家族連れの姿も見られ微笑ましい、

新型コロナウイルスの渦中で3の密の観点から見れば

理想的な距離空間が保られていました。

広い芝生で遊び道具を持参して楽しんでいる

 

竣成苑も新型コロナウイルス感染拡大に伴い

各イベントは延期や中止となっていて

企業等の集合企画の申し込みも無い

 

竹島クラフトセンターとしても

いっときに沢山のご来店はご遠慮願っています。

 

竣成苑も、数百人を上回るような人が集合する企画イベントは

やめて欲しいと願っている、

 

新型コロナウイルス問題の渦中では

一般市民や観光客が遊ぶ空間確保が

竣成苑建設の目的と重要性を感じるからである。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿